• 締切済み

マイレージカード

今度、キャセイパシフィック航空のマイレージカード(アジアマイル)に入会しようと思います。   アジアマイルは、家族の利用分のマイルを1枚のカードに一緒に加算することができるのですか?

みんなの回答

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.3

Asia Milesでは『家族の利用分のマイルを1枚のカードに一緒に加算する』ことはできませんが、『家族各人に貯まっているマイルを”一定のマイル単位で手数料を支払って”1人に移行させる』ことができます。より正確には、Asia Milesメンバー同士が互いを【特典交換グループメンバー】に登録し合えば、血縁関係でなくともマイルを移行させることができます。詳細は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.asiamiles.com/jp/about/benefits/details/1,,117556,00.html
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

コリアンエアー、アシアナ航空などは家族合算制があるのですが、アジアマイルはできなかったと思います。 ちなみに、ブリティッシュ・エアウエイズなども合算可能な家族口座があったと思います。海外滞在者むけ、合算可能なJALファミリークラブなんていうのもあります。 また、飛行マイレージではないのですが、ニコスカードの場合、家族会員のポイントを本人分に合算しそれをアジアマイルに変換ということができます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

できません。 世界中のどの航空会社もできません。 本人名義のカードに本人搭乗分だけです。

関連するQ&A

  • どこのマイレージカードにしたらいいでしょうか

    あまりよく理解していないものでトンチンカンな質問だったらごめんなさい。 去年ハワイに行った時JALを使ったので初めてマイレージカードを作りました。 でもJALはあまり利用しないので少々ですが今あるマイレージは捨てて、別のよく使う航空会社のカードを作ろうと思います。 よく行く海外と言えばアジア方面なので、ベトナム航空やキャセイパシフィック航空の利用が多いです。 トータルで見るとベトナム航空の利用率が高かったかな・・・と思いますが、私の場合どの航空会社のカードを作った方が便利だと思いますか? 提携航空会社の絡みでマイルの加算も考えなくちゃいけないですよね。 ベトナム航空のカードを作ってキャセイに乗った場合少しマイレージが溜まる。 キャセイのカードを作ってベトナムもJALに乗った場合もマイレージが溜まる。 どっちがいいんだろう・・・。 ちなみに今後行くであろう訪問国はベトナム、シンガポール、香港、です。

  • マイレージの貯め方について

    マイレージの貯め方について 今度キャセイパシフィック航空を利用するのですが、その際に マイレージを貯めたいと思います。 (1)どのように申し込めばよいでしょうか? (2)どのようにして貯まったマイレージを利用するのですか? (3)キャセイパシフィックは確かワンワールドに加盟していたと    思うのですが、次回の旅行でワンワールドに加盟しているキャセイ以外の    航空会社を利用するときも累積で貯められますか? またこれまでに中国国際航空を利用したことがあるのですが(1年ほど前) このときの分はもうマイレージとして貯められませんか? マイレージはそもそも様々な航空会社を利用するたびに、 航空会社単位で申し込みをした方がいいのでしょうか? または提携グループ(ワンワールド等)単位で行えるのでしょうか? ネットで調べたのですがよく分からなかったので、 すみませんがよろしくお願いします。

  • マイレージについて

    マイレージ登録について困っています。皆さま解決のご協力お願いします。 現在手元に、キャセイパシフィック航空の半券があります。事後にマイレージ登録するためにはどこのマイレージ会社を使えばいいのか、ご存じの方おりましたら、回答ください。 合わせて以下の事項に対しても回答頂ければ助かります。 (1)半券を送る手順 (2)キャセイパシフィック航空と提携のあるお勧めのマイレージ会社 (3)その他アドバイス インターネットで調べた結果アジア・マイルが該当するように思いましたが。。。 皆さま宜しくお願い致します。

  • キャセイパシフィック マイレージについて

    近々ニュージーランドへ行く予定で キャセイパシフィック(NZ内カンタス共同運航)の格安航空券を取りました 今までマイレージはANAしか持っていなく もし加算出きるならばキャセイが加算できるマイレージを作ろうと思い調べています アジアマイルですと 格安航空券は「該当なし」 の部類に入るようなのですが この該当無しの意味が良く分かりません というのも マイル対象チケットをネットで検索している中で 格安も対象になる と書かれたコメントが有った為混乱してしまったのです。 コメントは2年くらい前のものだったので もしかして対象が変わったのでしょうか・・・? 最近キャセイで格安を使用された方、 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • JALのマイレージについて???

    現在カンタスカードを持っているのですが 利用度が少ないので新しくマイレージカードを 作ろうと思っています。 でいろいろ調べているうちに、 JALはワンワールドのグループに入っている(マイル提携している)とか?タイ航空、キャセイパシフィック航空(スターアライアンス?)ともマイル提携しているとか? 本当ですか??? 今かなり頭がこんがらがっちゃってるんですが それによって作るカードが変わってきます、 よろしくお願いします。

  • マイレージの貯め方☆

    この夏、海外へ行くのでマイレージを貯めたいのですが どのカードを選べばよいでしょうか?? キャセイパシフィック航空とブリティッシュエアウェイズを利用します。 1つのカードで2つの航空会社のマイレージを貯めることは 可能でしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • マイレージカードについて

    はじめて質問させていただきます(>_<)よろしくお願いします。 マイレージカードについての質問です。 今まで3回、旅行でアメリカに行きましたが、旅行会社の手違いやもちろん自分の責任などもあって1度もマイルを貯めることができていません…。(1回目と2回目は大韓航空利用。3回目はユナイテッド航空とANA航空利用) そして今年の9月にオーストラリアへ行く予定なので今度こそはマイルを貯めようと意気込んでいます!ちなみにジェットスターとキャセイパシフィック利用です。(LCCはマイルが貯められないと聞きました) そこで質問なのですが、どこのマイレージカードがおすすめでしょうか?クレジット付帯のものを考えています。自分なりにいろいろ調べてみましたが、JAL、ANA、デルタ、ユナイテッドの4つが人気のようです。しかしデルタとユナイテッドのマイル数の変更もあり、どれがいいのかよく分かりません… ・大学生でもつくれる ・ショッピングなどでもマイルが貯められる ・飛行機を使っての国内旅行はほとんどしない ・提携の航空会社が多い ・今後もアメリカに行く予定あり(航空会社は大韓、ユナイテッド、デルタを利用する可能性が高い) ・年2回ほど海外旅行に行く 以上のような条件に当てはまるようなマイレージカードを教えてください。またみなさんがオススメするポイント、また逆にデメリットなども教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!

  • マイレージについて

    今まで数回しか海外には行ったことがないのですが、 今後海外に行く機会が増えそうなので、マイレージに興味を持ち始めたのですが 仕組みがよく分かりません。 色々とサイトなどを見てみたんですが、なんだかよくわかりません・・・。 とりあえず、マイレージというものはポイントカードのような物で、飛行機に乗ったり クレジットカードで買い物するとマイレージというものが貯まり、 一定のマイルが貯まると航空券等に交換できる ということは分かりました。 そこで、どのマイレージクラブに入会するかなのですが、迷っています。 今時こんな質問お恥ずかしいのですが教えてください。 (1)JALとANAではどちらがオススメでしょうか・・・・。 ・国内線よりは国際線を多く使います。 ・近々、JAL、シンガポール航空、キャセイパシフィック、アシアナ航空を利用する予定があります。 ・現在、若干ポイントが貯まっているクレジットカードを2枚持っていますが、 そのクレジットカードのポイントをマイルに変えることが出来るらしく、しかし、2枚とも提携先はANAのみです。 (2)飛行機を利用する際はどのようにマイルを加算するのでしょうか? 例えば旅行代金を旅行会社に支払う際に、クレジットカードを使い、 そこで貯まったポイントをマイルに変換する、という感じですか? (3)カードにはクレジット機能を付けたほうが良いでしょうか? 他のクレジットカードで溜めるよりお得ですか? (4)無事マイルが貯まり、航空券に交換するとしたら、手続きが必要ですか?必要ならどのような手続きをすればいいのでしょうか? 以上、不慣れなもので質問も分かりづらいかもしれませんが、何卒アドバイスお願い致します。

  • キャセイでマイレージ

    先月キャセイで香港往復し、今月も香港へ行きます。 マイレージを一度も貯めたことがないのですが今後、年2回香港へ、年数回国内で飛行機を利用するのでマイルを貯めたいのですが、キャセイのマルコポーロ以外にマイルを貯める方法があればどなたか教えて頂けますか? ■OneWorldのHPも見てみましたが入会やマイレイジ番号を申請できるところがありませんでした。 ■Asia Mileに入会すればOneWorld提携の航空会社を利用した際にマイレイジが加算されるのでしょうか? 見た感じマルコポーロは高級な得点が得れるハイクラスの利用者用のように見えますが、私の様にただマイルを効率よく貯めたいという場合はAsia Mileでしょうか?OneWorldの存在もよくわかりません。どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • マイレージ キャセイパシフィック

    先週イタリアへ旅行へ行きました。 香港経由でローマまで、キャセイパシフィックの格安航空券を利用しました。 現在ANAとJALのマイレージを持っています。 新しくキャセイのマイレージを作ったほうがいいのか、上手く今持っているマイレージに加算できるのか・・・? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。