• ベストアンサー

人妻との恋愛について

jirafu2003の回答

回答No.2

冷静に考えて現状で、子供さんを2人養育する能力があるのでしょうか?未練があっても、どこまで責任がとることができ、どこまで覚悟ができているのでしょうか。 一旦冷静に考えられたほうがよいかと思います。本当に確信?あるのでしょうか?相手の家庭を壊すということ乗り越えるだけ自信と責任があるのならば実行でしょうが、慰謝料・養育費など、すべて請求がくると思いますので、慎重な上で行動されることを勧めます。

zatugidan
質問者

お礼

現状では、無論、養育不能です(笑)。 彼女の立場から言えば、旦那さんとやり直す(別れてはいませんが)のがベストだと思います。 もし、彼女が旦那さんと別れて自分とやっていきたいと考えていた場合に…ということです。 ですが、それはとても大変なことでしょう。彼女にも、そして自分にも、かなりの覚悟と慎重さが要ることです。連絡しようかと思ったのは、そのことも含めて彼女に伝えたかった…という意味もあるのです。 その上でなお、自分とやっていきたいと言ってくれるのなら、自分が卒業・就職するのを待って、それから…と思いました。 ただ、これは自分にとってものすごく都合のいい話ですよね(笑)。そして彼女にとっては酷な話です。ですからまあ、現実的ではないかもしれませんが、ちろっと想像してみただけです。 ともかく、彼女には連絡を取らないことにしました。不干渉・無関係です。唯一の例外は、彼女が離婚した上で自分に連絡を「彼女からだとわかるように」くれることです。 が、まず無いでしょう(笑)! ありがとうございました。