• 締切済み

妊娠?ただの生理遅れ?

生理がきません。 予定では25日なのですが…。 腰痛や胸の張りなど生理前にあるものはあるのですが。 毎月腰痛や胸の張りはあります。 私のだんなは外に出してさえいれば妊娠しないといいます。 もし今回妊娠しているのであれば、確実に俺の子供じゃないと 言いそうで・・・。 私の場合毎月同じ日にち、ずれても1日や2日なのです。 生理周期の計算も苦手で・・ 誰か教えてくれませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• cancer7
回答No.1

うーん、ご主人勘違いしてますねえ。 射精前の精液からすでに精子は存在しているんですけど…つまり挿入すれば妊娠の可能性はあるんですよね。 俺の子じゃないって、それはちょっとひどい…。 25日が生理開始予定日だとすると、約14日前の11日ごろが排卵時期と思われます。きっちり11日とは限らないので10~11日ごろが可能性高いでしょう。 その前後数日間に性交していれば妊娠の可能性はありますね。 ただし妊娠に対して気にしすぎていると生理が遅れることは珍しくありませんよ。 一度生理開始予定日から使えるタイプの検査薬でチェックしてみてはいかがですか? また妊娠しているかどうかにかかわらず、ご主人が持っている外だしうんぬんの誤った知識をこの機会に指摘しておいたほうがいいですよ。 本を読んでもらうのもいいかもしれませんね。