• 締切済み

妊娠?ただの生理遅れ?

生理がきません。 予定では25日なのですが…。 腰痛や胸の張りなど生理前にあるものはあるのですが。 毎月腰痛や胸の張りはあります。 私のだんなは外に出してさえいれば妊娠しないといいます。 もし今回妊娠しているのであれば、確実に俺の子供じゃないと 言いそうで・・・。 私の場合毎月同じ日にち、ずれても1日や2日なのです。 生理周期の計算も苦手で・・ 誰か教えてくれませんか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.1

うーん、ご主人勘違いしてますねえ。 射精前の精液からすでに精子は存在しているんですけど…つまり挿入すれば妊娠の可能性はあるんですよね。 俺の子じゃないって、それはちょっとひどい…。 25日が生理開始予定日だとすると、約14日前の11日ごろが排卵時期と思われます。きっちり11日とは限らないので10~11日ごろが可能性高いでしょう。 その前後数日間に性交していれば妊娠の可能性はありますね。 ただし妊娠に対して気にしすぎていると生理が遅れることは珍しくありませんよ。 一度生理開始予定日から使えるタイプの検査薬でチェックしてみてはいかがですか? また妊娠しているかどうかにかかわらず、ご主人が持っている外だしうんぬんの誤った知識をこの機会に指摘しておいたほうがいいですよ。 本を読んでもらうのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    現在、生理が4日遅れています。 前回の生理は、4月3日~7日まででした。基礎体温はつけておらず、個人的な判断で、周期はだいたい30日くらいだと考えています。 今まで、生理が遅れるということはあまりなく、職場が変わったときに1~2度遅れました。(1週間ほど) 今回大きく変わったことといえば、4月4日から海外にいる彼のもとに長期滞在(2ヶ月)の為来ています。 生理後、数回彼と性交を持ちましたので妊娠の可能性も十分ありえます。 しかし、妊娠すると胸がはったりなどの症状が少なからず現れるかと思うのですが、胸の張りはまったくありません。おなかの痛みも生理前の痛みと大してかわりありません。今日は、シクシクと鈍い痛みがあるので、明日くらいにはくるのでは?と思います。あと数日まって、生理がこない様でしたら検査薬を使ってみるつもりです。 自分では環境が変わったので、遅れているのでは?と思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 生理の遅れと腰痛について

    こんにちは。 現在21歳です。 今日で、生理が予定日より9日間遅れております。 とても気になることがあるので、アドバイス等もらえると嬉しいです。 いつもは、30日周期です。 生理前に毎回胸が張ります。 しかし、今回は生理前にも胸が張らず、なぜか腰痛が始まりました。 腰痛は3~4日続き、はじめての腰痛です。 また、腰痛と同時に、生理予定日付近の性交では、性交痛(おなかに近い?)がありました。 妊娠検査薬を昨日試したところ、案の定陰性でした。 まとめると以下のような感じです。 生理予定日前・・・胸が張らず腰痛が始まる。痛い。 生理予定日・・・腰痛はおさまらず、性交痛も体位によっては発生。 生理予定日後・・・腰痛が治る。性交痛は不明。 生理予定日7日後・・・検査薬陰性。反応なし。 体調などに変化は全くありません。 この文体から察する限り、考えられる病症はなんでしょうか? 子宮内膜症の可能性もありますか? 教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    初めまして。 10月29日に性交をしまして、11月1日が生理予定日だったのですが生理が8日経っても来ません。胸の張りは出ていますが、私は生理の時には必ず胸が張ってチクチクとしたモノでは無いですが痛みがあります。 乳首は痛くないのですが、大きくなっているような気がして不安です。 いつも大体生理予定日辺りに来るのですが、10月25日に海外から帰国したばかりで、11月1日から車の教習所に通い始め、ほとんど毎日緊張しながら乗車の練習をしています。 そういうこともあり、環境の変化と慣れない事への極度の緊張により生理が遅れているのかな?とも考えたのですが妊娠していたら怖いと思い質問させていただきました。 望まない妊娠なので、もし本当に妊娠していたらと思うと怖いです。 性交の時、コンドームは付けていたのですが、挿入の前に彼のペニスを触った指を膣の中に入れました。その際に指に精液が付着していたかはわからないのですが。。 妊娠していたらどうしよう、怖いと思っている事にもストレスを感じてきているので、それも影響して生理が遅れているだけかもしれません。。ですが、普段から基礎体温を測っていないので、今どういう状態なのかわかりません。 14日くらいまでに生理が来なければ、検査薬で検査してみようと思っていますが、怖いです。 皆さんどう思われますか??

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか?

    先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。 その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。 茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。 腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。 4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。 先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。 28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    初めての質問です。 今月2日と7日と14日に彼と仲良くしました。2日と14日は3回中出し、7日は外出しをしましたが、彼がイッた後拭かずにそのまんま挿入を2.3回繰り返しました。前回10月26日が生理でした。生理周期は、ほぼ26日周期です。本来なら、21日が生理予定日なんですが、4日過ぎてもきません。24日から下腹部の張りとチクチクとした痛みと少量の出血が、続いています。25日に、1週間後タイプのドゥーティストを使用したら、陰性でした。妊娠していないのでしょうか?周期でいくと4週4日目にあたります。 ちなみに妊娠希望です。

専門家に質問してみよう