• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理の遅れ?それとも妊娠?

現在、生理が4日遅れています。 前回の生理は、4月3日~7日まででした。基礎体温はつけておらず、個人的な判断で、周期はだいたい30日くらいだと考えています。 今まで、生理が遅れるということはあまりなく、職場が変わったときに1~2度遅れました。(1週間ほど) 今回大きく変わったことといえば、4月4日から海外にいる彼のもとに長期滞在(2ヶ月)の為来ています。 生理後、数回彼と性交を持ちましたので妊娠の可能性も十分ありえます。 しかし、妊娠すると胸がはったりなどの症状が少なからず現れるかと思うのですが、胸の張りはまったくありません。おなかの痛みも生理前の痛みと大してかわりありません。今日は、シクシクと鈍い痛みがあるので、明日くらいにはくるのでは?と思います。あと数日まって、生理がこない様でしたら検査薬を使ってみるつもりです。 自分では環境が変わったので、遅れているのでは?と思うのですが、みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

性交を持ったという事は避妊をしたわけではないのですよね? じゃぁ十分妊娠の可能性はあるのではないでしょうか。 妊娠初期症状には個人差があるので、必ず胸が張るとかいうわけでもない そうですよ。 もちろん、生理が遅れている可能性もありますが・・・ 基礎体温を測っているなら妊娠の可能性かどうかはもっとわかると思います。 気になるようでしたら、生理予定日から使える検査薬を使うのもいいのでは?

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 お互い子供がほしいなと思っているので、避妊はしていません。 そうですよね、必ずしも何かしらの兆候が誰にでも現れるということではないですものね。 今までも何度かトライしてきて、一度も妊娠に至ったことがなく今回初めて遅れています。私的には、妊娠しているととてもうれしいのですが。検査薬で陰性となるような気がして、もうすこしこのどっちつかずの状態でワクワクしておきたいと思ってしまっています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も同じタイプなので思わず書き込みします(*^ ^*) 私も30日周期くらいで、仕事が忙しかったり 精神的に疲れていると1週間ほど遅れたりします。 妊娠したかな?と思った時、予定日(30日後)から5日目に 妊娠検査薬を使ってみたら陽性でした! もう少し待ってみて検査されたらいいかと思います。 もし妊娠されていたら・・・おめでとうございます! 妊娠されていなくても・・・またトライですね!!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そして、おめでとうございます!! 少し胃がむかむかしたり・・・そういう些細な症状に喜んでしまったり・・・ さすがに気持ちを抑えられず、本日検査してみました。 結果、残念ながら陰性でした。。。。 こうなれば、早く生理きてほしいです。そうすれば、またトライできますので・・・