• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?ただの生理遅れ?

初めまして。 10月29日に性交をしまして、11月1日が生理予定日だったのですが生理が8日経っても来ません。胸の張りは出ていますが、私は生理の時には必ず胸が張ってチクチクとしたモノでは無いですが痛みがあります。 乳首は痛くないのですが、大きくなっているような気がして不安です。 いつも大体生理予定日辺りに来るのですが、10月25日に海外から帰国したばかりで、11月1日から車の教習所に通い始め、ほとんど毎日緊張しながら乗車の練習をしています。 そういうこともあり、環境の変化と慣れない事への極度の緊張により生理が遅れているのかな?とも考えたのですが妊娠していたら怖いと思い質問させていただきました。 望まない妊娠なので、もし本当に妊娠していたらと思うと怖いです。 性交の時、コンドームは付けていたのですが、挿入の前に彼のペニスを触った指を膣の中に入れました。その際に指に精液が付着していたかはわからないのですが。。 妊娠していたらどうしよう、怖いと思っている事にもストレスを感じてきているので、それも影響して生理が遅れているだけかもしれません。。ですが、普段から基礎体温を測っていないので、今どういう状態なのかわかりません。 14日くらいまでに生理が来なければ、検査薬で検査してみようと思っていますが、怖いです。 皆さんどう思われますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1239
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#224892
noname#224892

11月1日が生理予定日なら29日の性交で妊娠することは低い可能性だと思います。 10月19日が排卵日、前後2日を挟んで17~21日が排卵日にあたると思いますが、 この時期にも性交されているのなら可能性が高いのではないでしょうか。 生理周期が安定している方であればの話ですけど。 今回は質問者さんが仰るように慣れない環境の変化によって遅れたと考える方が自然かもしれませんが、 生理予定日を過ぎていますし生理予定日から試せる検査薬を使って試されたらどうでしょうか? 11月1日が生理予定日なら1週間経っていますし一般的な検査薬でも大丈夫ですよ。 14日まで待たなくてもいいですから早めに検査をされてスッキリされたほうが精神的にもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

可能性低いですか?よかったです。。 17~21日はしていません。 普段も生理はほとんど25~30日周期と安定して来ます。 それは日本にいた時、海外にいた時と変化はありません。 早速検査薬で調べてみたいと思います。 貴重なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)

今すぐ検査したらどうなんです? 自分は男ですが、友達が1ヶ月遅れて絶対に妊娠だ!と大騒ぎして 検査薬で検査したところ、反応無しが出て安心したのか 次の日に整理が来た・・・ なんてこともありますので、すぐにでも試してみて安心(?)されてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね..少し怖いですが早速調べてみます。 貴重なご意見ありがとうございました!