• 締切済み

生理の遅れと腰痛について

こんにちは。 現在21歳です。 今日で、生理が予定日より9日間遅れております。 とても気になることがあるので、アドバイス等もらえると嬉しいです。 いつもは、30日周期です。 生理前に毎回胸が張ります。 しかし、今回は生理前にも胸が張らず、なぜか腰痛が始まりました。 腰痛は3~4日続き、はじめての腰痛です。 また、腰痛と同時に、生理予定日付近の性交では、性交痛(おなかに近い?)がありました。 妊娠検査薬を昨日試したところ、案の定陰性でした。 まとめると以下のような感じです。 生理予定日前・・・胸が張らず腰痛が始まる。痛い。 生理予定日・・・腰痛はおさまらず、性交痛も体位によっては発生。 生理予定日後・・・腰痛が治る。性交痛は不明。 生理予定日7日後・・・検査薬陰性。反応なし。 体調などに変化は全くありません。 この文体から察する限り、考えられる病症はなんでしょうか? 子宮内膜症の可能性もありますか? 教えてください。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

妊娠以外の原因としては、確かに子宮内膜症の可能性はありますね。 以前、何かの番組で産婦人科の先生が 『性交痛がある場合は子宮内膜症の疑いが高い』 と言っていたのを聞いたことがあります。 子宮内膜症があると、腰痛、腹痛など伴うことも多いそうです。 それ以外に性交痛は性病の可能性もあります。 生理も遅れていますし、色々気になるようでしたら病院へ行かれることをオススメします。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて、

    生理が予定より17日間遅れています。 最終性交は11月25日(16日前)に避妊なしでしています。 生理予定日から16日遅れの昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はまだありますか? 参考までに、直近の生理周期を画像に載せておきます。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 検査薬は陰性だけど生理がこない

    はじめて質問させて頂きます。 私は31日周期で±2ずれることがあるものの、順調に生理がきていました。 先月は4/3に生理が始まり、今は39日周期です。 検査薬も試せる時期になったので5/9と5/11(今日)に 試したところ陰性でした。 いつも生理前になると胸が張り始めるので、先月も26日くらいから 胸が張り始め生理がくると思い、生理予定日三日前に避妊なしで性交してしまいました。とても軽率な事をしたと思い本当に反省しています。 他の性交日は4月16・23・30日ですがゴムをして破れていないかチェックしたりすぐ抜いたので可能性は低いと思います。 先月の4/27あたりから胸が張って、生理予定日頃には痛いくらいになって 下腹部痛や腰痛が出始め今も続いています。ですが胸の張りはなくなってきたんです。 あと、5/6日に薄い血の混じったおりものが出て生理かな? と思ったのですが、やはりきません。 着床出血かとも思いましたが検査薬は陰性だし・・・ 本当混乱しています。 妊娠初期症状のようなものが出ているのに結果が陰性という事は ただの月経前緊張症ということでしょうか? 妊娠初期症状が出る時期ということは陽性が出ますよね? 乱文失礼致しました。

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ…

    生理の遅れ… 生理予定日が7日でした。しかし来そうな気配はあるのですが、未だにきてません。 28周期できてたんですが、数ヶ月前から34周期になってきたりとバラバラになってます。 ちなみに検査薬しても陰性。2月は日にちが少ない遅れるのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理予定日から3日遅れ、検査薬は陰性

    こんにちは。 質問させていただきます。 平均29日周期ですが、今回は3日遅れています。基礎体温などはつけていません。 添付のファイルのハートマークが性交日でして、中出しは避けていましたが避妊具をつけていない日もありました。 参考までに今までの周期を書きます。 月経開始日 3/1/14, 28日周期 2/1/14, 29日周期 1/3/14, 29日周期 12/5/13, 36日周期 10/30/13, 23日周期 10/7/13, 32日周期 9/5/13, 26日周期 8/10/13, 27日周期 7/14/13, 28日周期 予定では本日が生理予定日より3日遅れですので、生理予定日前から使える検査薬を試したところ陰性でした。普段は生理日から感じる下腹部の痛みが二、三日前から続いています。胸も張っています。 可能性として妊娠していることはあるのでしょうか? 皆様の意見を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

  • 生理遅れ2週間。陰性

    生理が遅れて明日で2週間。妊娠を希望しているので、最後の性交から3週間後にチェックワンで調べてみましたが陰性でした。 気になっている原因があって、わたしは毎月31周期で生理が順調にきていて、ほとんどくるった事がありませんでした。 しかし、3月12日にくるはずの生理がこなくて(その時は性交なし)4月5日に生理?と思われる黒っぽい血のかたまりが6日間ありました。で、4月23日に性交があり、現在に至ります。 5月の生理予定日前には、生理前の予兆みたいなのがあり、妊娠してないか。と思っていたのですが、なかなか生理がこないので もしかして?と思い検査薬を使ったのですが陰性。 妊娠を望む気持ちと、病気かな?の気持ちでかなり憂鬱です。 なかなか人に相談できなくて・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう