妊娠は希望していません。生理の遅れについて相談です。

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れ、妊娠の可能性に不安を感じています。避妊をしていたものの心配です。
  • 14日に行為をしたが、コンドームを使用して途中で中断しました。穴がないか確認しましたが、生理が来ません。検査薬の使用時期が知りたいです。
  • 生理前の症状がなく不安になっています。妊娠の可能性や生理の遅れについてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠は希望していません。生理の遅れ

はじめて質問させていただきます。 カテゴリの趣旨とずれていたらすみません。 生理が少し遅れています。 前回11月16日~23日までありました。 だいたい28から34日くらいの周期です。少し不規則で、3年ほど前から毎月記録をつけていますが、37日で生理がきたこともありました。 妊娠希望ではないため、彼氏との行為は控えていたのですが、14日に行為を持ってしまいました。ただ、コンドームははじめから使用し、途中で私が疲れてしまったので最後までせず、彼は自分の手で出しました。心配性のため、使用後コンドームに水を入れて穴がないか確認しました。 この状況ではおそらく妊娠はないだろうと思うのですが、生理が来ません。 いつも生理前にあるような胸の張りもなく、とても不安になっています。 妊娠は考えられますでしょうか。検査薬などはいつから使った方がいいでしょうか。 妊娠でなくとも、いつ来るんだろうと不安です。 なにかアドバイスや自分も生理が遅れたという方などご意見お願いします…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20120515
回答No.4

その状況で妊娠の確率はかなり低いんじゃないでしょうかね? 生理って結構遅れる事ありますからね。 検査薬は生理予定日位から使えると思います。 私も昔ありました。 避妊に失敗した覚えは無かったのですが、心配でした。 予定日過ぎても来ないので検査薬を買って試しました。二回分だったのですが、 一度目陰性だったのですが念のために日付をおいてもう一度しても陰性でした。 それからも来ずに遅れていたので気になり婦人科にも行ったこともあります。 結局やはり妊娠ではなく、生理が起こってないとのことでした。 それからしばらくして生理がきました。私の場合はもともと不順気味だったのですが。 一か月ぐらいで順調に来る事もあれば二カ月ぶりに来たりとかの不順です。 きっとそのうち来ると思いますよ。どうしても心配ならまずは検査薬、 それでも心配なら婦人科に行ってみては?

mokoch11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もやはり来ず…心配ですがお言葉に励まされました。 検査薬使って様子をみてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1さんは適当なことを書かない方がいいかと… あまり心配し過ぎると余計に遅れがちになったりしてしまいますよ。 女性の身体はデリケートなので、ストレスなどで遅れが表れます。 避妊具が破れたりしていなければ、妊娠の心配はありません。 問題ないと思いますが、妊娠検査薬は生理予定日ごろから結果が出ますので、結果が出なければ間違いなく妊娠していないと言い切れると思います。 もしこれからも行為を行うのが心配だというのなら、婦人科で低用量ピルを処方してもらうといいかと思います。 でも、きっと心配やストレスで遅れが出ているんじゃないかと… 婦人科に定期的に掛かるのが体にも心にも安心できると思いますよ^_^

• hisa1000
回答No.2

心配し過ぎるとホルモンバランスが崩れて生理が前後することもあります。 ほとんどおまじないですが、 生理が来るイメージをひたすら繰り返して過ごすと その日のうちに来たこともありました。 考え過ぎないようにね、 お気持ちはお察ししますが・・ 「もし身籠ってしまったら・・」 私も、ピルを飲んでいてさえ不安になりますし。 万が一のことがあっても、自分で手を下したりなんて、ダメですよ! もしもの時は 【妊娠 SOS】 で検索してみてください。 相談に乗ってくれる機関があるのですから、 手を差し伸べてくれる人がいるのですから、活用してくださいね。

mokoch11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠とは関係ない遅れと思って、待ちたいとおもいます 妊娠SOS、教えていただいてありがとうございます。 きちんと産めるまで妊娠はしたくないし、本当に気をつけます。

回答No.1

その状況は多分妊娠してると思います。 セックスとは、赤ちゃんを作る行為なのですから 確定したら元気な赤ちゃんを産んでください。 おめでとうございます。

mokoch11
質問者

お礼

産めないのにそのようなことをすること自体間違っているのかもしれません。実際に今とても不安です。ご指摘ありがとうございます。