• ベストアンサー

マンションぐるみの回線変更について

oo1の回答

• oo1
回答No.2

この問題に関しては国土交通省が今年7月19日付けで「インターネットアクセスの円滑化に向けた共同住宅情報化標準、合意形成マニュアル等の策定について」を公表しています(下記、参考URL参照)。相当な分量になりますが、プリントアウトしてご利用なさるといいと思います。 質問者のご指摘の通り、「マンションの将来を決める重要な案件」であればある程、その合意形成には慎重さが求められます。IT関連機器の短期間での機能的陳腐化は避けられない。最終的には、消費者たる区分所有者の「見切り」と「見極め」も大切ですね。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/07/070719_.html
myumie
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 参考にさせていただきます。