• 締切済み

シングルマザーと付き合っています。

真剣に交際をしていて結婚もしたいと思っています。 相手の子は父親に認知されていません。できることなら自分が認知したいと思っています。 法的に可能なのか調べてみたのですが、内容が難しくイマイチ理解できませんでした・・・ 法律に詳しい方、血のつながりの無い他人でも認知できるか否か教えてください。

みんなの回答

• kenta1118
回答No.1

養子縁組すればいいんです。

haneuma777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 養子縁組も調べたのですが、その子どもの戸籍上の父親の欄は埋まりますか?