• 締切済み

あなたなら何がほしいですか?

今年のクリスマスに彼氏に何をあげていいかかなり迷っています。 付き合ったり別れたりでかれこれ7年以上経ってますが、もう誕生日とクリスマスプレゼントに定番のプレゼントはあげつくしてしまいました…。 今年の誕生日は思い浮かばなく、TOPSのチーズケーキで、昨年のクリスマスプレゼントは洋服を当日一緒に買いに行ってプレゼントしました。 彼は体格がまた微妙で、あまりきちっとしたものが似合いません…。だから服やかばんは本人がいないと選べないからかなり困っています。(ちなみに遠距離で、次に会うのは12/24です) みなさんならクリスマスに何をもらったら嬉しいでしょうか??! 私から今まであげたものは、時計、財布、セーター、ベルトなどなど、メジャーなプレゼントばかりです。 みなさんのアイディアをどうかわけてください~!! あ、ちなみにお互い学生です。

みんなの回答

• lemolemo
回答No.4

こんにちわ。 クリスマスは楽しみな行事ですよね~! 何をプレゼントしようか考えるのも幸せですよね。 私は一昨年、カレとクリスマスにいっしょにケーキを作りました!本格的なものじゃなくて、スポンジケーキミックスみたいなのを使ってですけど。カレは、ホイップを作ったりフルーツで飾りつけをしたりするのは初めてだったようでとっても喜んでくれました。フルーツが好きな人だったのでたくさんフルーツを用意して、自分のすきなように飾りつけをするのが楽しかったようです。出来上がりは、まあ、すばらしくキレイではなかったけれどとっても美味しかったです!! それで、プレゼントは・・・就職活動をしていたのでネクタイをささやかにあげました。(ありきたりですね~) えーと、ケーキづくりはもう経験済みかもしれないですね。他にはピザつくりなんかも面白かったですよ。参考になればウレシイです。 楽しいクリスマスをね!!

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手作りモノは、バレンタインにとっておこうかなぁと思っていました。

• Accept
回答No.3

昔々大昔(でもないですが)海外に住んでいた恋人から貰ったプレゼントがあります。 彼女がつけている香水です。 「枕に少し振りかけて私の匂いに包まれて眠って下さい。」 カードにそう書かれてありました。 アイデア次第でしょうが、恋人から貰うものならばどのようなプレゼントでも嬉しいものですよ。 ご参考になれば。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は鼻が悪い(ってなんか言い方が変かもしれませんが)ので、香水は彼自身つけませんが、自分のつけているのをあげてそういうコメントをつければ結構いい感じかもしれませんね(^o^)

回答No.2

お祝いの言葉を、街の電光掲示板に流してみるのはどうでしょうか。 さり気ないお祝いの言葉でも、街頭の大型ビジョンに流れたら、 彼氏さんもビックリして感動してくれると思いますよ!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2567/mes.html
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電光掲示板(しかも渋谷の)が無料だなんて知りませんでした!!学校が渋谷だから、友達とかの誕生日に使ってみたいと思います! クリスマスには。。。鎌倉に行く予定でプランをたててしまっているので、その日は無理です…。でもすごくいい情報ありがとうございました!

• waltusyu
回答No.1

♪今日は~特別な日~♪愛が~あふれそうな日~♪・・・がクリスマスなので溢れんばかりの愛をあげれば?具体的には「愛してる」とか「あなたが好き」をもう連呼する・・・・自分の趣味は特殊過ぎてアドバイスになってないかな~・・・

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あふれんばかりの愛…ん~、私的にもそれでOKならそうしたいのですが、むこうはもうプレゼントを決めたらしく、以前「プレゼントは買うとしたらお互いに買って、そうでなければ両方買わない」という約束をしたので。ん~むずかしいなぁ。。。