• ベストアンサー

PDFにJPEG入れる

PDFは通常変更できないと思いますが、もしAdobe Proffessionalなどを使用すればPDFにJEPGなどのアイコンを入れることは可能でしょうか? 具体的にはPDFで送られて来た契約書に自分のデジタルサイン(JPEG)を入れたい。PDFを印刷して直にサインしてスキャンPDFで保存すればよいかもしれませんが、もし印刷せずに可能かどうか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

基本的にそのPDF書類が「書込み可能」の状態に設定してあればですが(セキュリティーで保護されている場合ある。プロパティーで確認可) windows版 PDF-XChange Viewer(フリー) なんてどうでしょう。 スタンプ・ツール(印鑑マーク)を使って画像を読み込めます。 ただし100%塗りの表示でやらないと「透過」になります。 Adobe Proffessionalもスタンプから画像取り込みで似たようなことができますね。 試用期間30日でダウンロードできたはず

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。Adobe ProffessionalからJPEG挿入できました。

その他の回答 (1)

noname#235001
noname#235001
回答No.2

Acrobatなら、自作のスタンプやプロテクト機能のある電子署名を付け足すことができます PDF ファイルに独自のスタンプを追加 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221414+002 電子署名機能について http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/fc14b877c16b64ef49256d3400259c99?OpenDocument

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。Adobe ProffessionalからJPEG挿入できました。