• ベストアンサー

PDFにJPEG入れる

PDFは通常変更できないと思いますが、もしAdobe Proffessionalなどを使用すればPDFにJEPGなどのアイコンを入れることは可能でしょうか? 具体的にはPDFで送られて来た契約書に自分のデジタルサイン(JPEG)を入れたい。PDFを印刷して直にサインしてスキャンPDFで保存すればよいかもしれませんが、もし印刷せずに可能かどうか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

基本的にそのPDF書類が「書込み可能」の状態に設定してあればですが(セキュリティーで保護されている場合ある。プロパティーで確認可) windows版 PDF-XChange Viewer(フリー) なんてどうでしょう。 スタンプ・ツール(印鑑マーク)を使って画像を読み込めます。 ただし100%塗りの表示でやらないと「透過」になります。 Adobe Proffessionalもスタンプから画像取り込みで似たようなことができますね。 試用期間30日でダウンロードできたはず

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。Adobe ProffessionalからJPEG挿入できました。

その他の回答 (1)

noname#235001
noname#235001
回答No.2

Acrobatなら、自作のスタンプやプロテクト機能のある電子署名を付け足すことができます PDF ファイルに独自のスタンプを追加 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221414+002 電子署名機能について http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/fc14b877c16b64ef49256d3400259c99?OpenDocument

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。Adobe ProffessionalからJPEG挿入できました。

関連するQ&A

  • JPEGのファイル,PDFデータをひとつにしたい.

    こんにちは. どう説明すればよいのか,よくわからないのですが, JPEG1~JEPG8とそれぞれ,バラバラで保存している, JPEGファイルをひとつのファイルにしたいのですが・・・. また,おなじくページ毎のPDFデータをひとつのPDFデータにしたいのですが・・・. 例えば,イラストレーターでチラシの表面をPDFデータでひとつ, 裏面のPDFデータをひとつ,ということで,2つのPDFデータになっているのですが, これら2つをドッキング(?)させたいのです. このような質問でご理解出来ますでしょうか?? わかりずらい質問ですみませんが, 何卒宜しくお願い致します.

  • PDF→JPEG

    PDFをJPEG画像に変換したいのですがフリーソフトはありませんか? Adobe Readerでは変換保存ができなくて困っています。 お願いいたします。

  • 高圧縮PDFの「透かし」について教えて下さい

    契約書類等をキャノン複合機でスキャンし、PDF文書にして電子データとして保管しています。 電子データを印刷した場合、「重要」「社外秘」等表示するようにAdobe Reader 9を使用し、 各ページの中央に「透かし」を挿入、不透明度を下げて重なった文字が見えるようにしています。 通常のPDFでスキャンしたものは画面上の表示と同一に印刷されるのですが、 高圧縮PDFでスキャンしたものについては、透かし部分に挿入した文字(「重要」「社外秘」等) の上に無関係の文字等が表示されてしまい、透かし部分を重ねた元の文書の文字を 読み取ることが出来ません。 既に高圧縮PDFでかなりの文書数を電子データとして保存済みですので、 通常のPDFでスキャンし直すのも大変です。 通常のPDF同様、高圧縮PDFでも画面上と同一の印刷が出来る方法を教えて下さい。

  • PDFやJPEGの一部分だけの印刷ってどうやるの?

    Adobe ReaderのみでPDFデータの一部分だけを印刷する事は可能ですか? また、JPEGデータの一部分だけの印刷はどうすれば良いでしょうか? PhotoshopやIllustraterを使わない方法があれば教えて下さい。

  • JPEG→PDF 容量が少ない理由

    JPEGからPDFを変換作成したのですが、画質には変化が無く、容量は随分PDFの方が少ない気がするんですが、なぜなんでしょうか。 印刷したら汚いとか、元のJPEGも一緒じゃないと表示できないとか、ちゃんとした理由があるんでしょうか。 容量が減ったのに、画面上でも印刷してからも劣化なしであれば、変換済みのJPEGファイルは捨ててもいいのではと思ったのですが、ちゃんと理由を知った後にと思い質問しました。 使用したJPEG画像は、300dpiで1.52MBです。 PDFは300dpiで作成し、出来上がった容量は751KBです。 作成ソフトはAdobe Acrobatです。 よろしくお願い致します。

  • 切り抜きをスキャンしてPDFにしたい

    新聞、雑誌などを整理するためにAdobe Acrobatを買おうと思っているのですが、スキャナーでスキャンした場合にjpegなどで保存してからPDFファイル化するのですか?スキャン画像とPDF化との関連性がわかりません。 OCRでテキスト化する事は考えていません。ただ切り抜きなどをそのままPDFにしたいのですが。

  • JPEGからPDFへの変換 (iX1500)

    iX1500と付属のScanSnap Homeを使用しています。 一度スキャンしてJPEGとして保存したデータを、ScanSnap Home上でPDFに変換できますでしょうか? [検索可能なコンテンツに変換] というのを実行してみたものの、特に何か出力されるわけではなく、JPEG画像内のテキストが検索可能になっただけのようでした。 JPEGは、原稿種別=文書、として保存しています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 一太郎の文書をJPEG形式のPDFファイルに変換して保存したい

    いつもお世話になっています。 XPユーザーです。 photoshop、Adobe Acrobat はインストールしています。 タイトル通り、JPEG形式で保存するための簡単な手順を教えてください。 一太郎の文書をそのまま一太郎PDFに変換する方法はわかります。 (印刷→プリンタ名をAcrobatに指定する) 一太郎の文書をすべて選択→コピーして photoshopに貼り付けてJPEGで保存しようとすると 文書内の画像(イラスト)の一部が欠けてしまいます。 どうすれば、文書全体をそのままJPEG形式のPDFに変えられますか??

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • pdfファイルで保存した画像について

    ファイルの中のpdfファイルで保存された画像を全て画像で表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか?一つ一つのファイルを一度開いてから再度jpeg等で保存すれば常時画像が見れますが、数が多すぎて困っています。。 Adobe pdf reader (XI、X)で、複数のpdfファイルの画像アイコン化はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう