• ベストアンサー

PDF→JPEG

PDFをJPEG画像に変換したいのですがフリーソフトはありませんか? Adobe Readerでは変換保存ができなくて困っています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> Adobe Readerでは変換保存ができなくて困っています。 Adobe Readerの「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショット ツール」を選択して、画像にしたい範囲をドラッグして選択すると、カメラの作動音がしてクリップボードにコピーされます。 「ペイント」などの画像ソフトに貼り付けて、JPEGを指定して保存することができます。 「Adobe PhotoShop Elements」をお使いなら、直接PDFファイルを開くことができますので、JPEG形式に変換して保存できます。

kumajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• me-guru
回答No.4

セキュリティーで印刷ができなければ、 ANo.2さんの方法で 画面を撮るしかないでしょう。

kumajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kokorone
回答No.2

PDFで1ページ分表示した状態で、 プリントスクリーンで、コピーペーストすればいかが? WinShotなどフリーのツールを使えば、直接JPEGファイルも 作成できます。

kumajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

仮想プリンタドライバなんでどうでしょう? http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm こちらは英語ですが、設定が詳しく掲載されてます http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071107_virtual_image_printer_driver/ 紙に印刷する要領で画像データ化できますよ

kumajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。