-PR-
解決済み

切り抜きをスキャンしてPDFにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.84912
  • 閲覧数534
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

新聞、雑誌などを整理するためにAdobe Acrobatを買おうと思っているのですが、スキャナーでスキャンした場合にjpegなどで保存してからPDFファイル化するのですか?スキャン画像とPDF化との関連性がわかりません。
OCRでテキスト化する事は考えていません。ただ切り抜きなどをそのままPDFにしたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしも、Adobe Acrobat5.0を使用しています。
スキャナの取り込みはAdobe Acrobatから直接できますよ。
ヘルプを見ながら簡単に出来ます。
お礼コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

スキャナーから直接取り込めるということは、ファイルタイプを気にする必要がないということですよね。
これでAcrobatを買う決心がつきました。高いですものね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 22:41:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

Adobe Acrobatをインストールした時点で、Acrobatのプリンター(PDFWriter)がインストールされます。
画像ソフトでそのプリンターに印刷をかければ。PDFが作成されます。
この方法だと、EXCELだろうが一太郎だろうがPDFにできます。
お礼コメント
kensakuya

お礼率 58% (10/17)

回答ありがとうございます。
Adobeのホームページにも同様のことが記載されていました。
印刷出来るものならなんでもPDFにできるということなのですが、ファイルのタイプがどのようなものであればいいのか、という事を知りたかったもので。
投稿日時 - 2001-06-05 22:38:47