• 締切済み

時間がないときのデート(三宮・梅田周辺)

20歳です。 最近付き合った彼女とデートする場所みたいなものに困ってます。 学生なのでお金もそれほどないですし、時間もお互い忙しいので週末の夕方数時間しか会えません。 会う場所は三宮か梅田なので、時間的、金銭的余裕があまりないのでそこから離れたくないですし…だいたいいつもぷらぷら歩いて喫茶店に入ってくらいなのですが、いつも同じなのでいい場所というか、すごし方はないでしょうか? 始めはそんなものでいいかと思ってたのですが、最近彼女があまり乗り気じゃないみたいなのです。 引っ張ってくれるような人がいいみたいですが、いつもどこ行く?みたいな感じなので機嫌が悪くなることが多々あります。 何かいい案はないでしょうか?

みんなの回答

  • run-high
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

20歳で、お金と時間がないということですが、三宮の北の方に北野 いわゆる異人館の辺りを館に入らなければ、安いかも(ループバスは 1回で250円位で安かったかな)、また、梅田は少し歩けば、梅田 スカイビルなど楽しめそうなところもありますよね。地図やインター ネットで検索してみては? 行く場所でなく、2人の時間を大事に使うことが目的ですよね。 私は、5月の連休に家内と異人館の辺りをうろうろしてきました。 2人で話をしながら回るといい思い出が作れるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145949
noname#145949
回答No.1

何か二人に共通する趣味みたいなものはないのですか? いろいろ話をしてみて、もしそれがわかったら、これから話もあったり、いっしょにできたりできるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート(大阪梅田)

    私26、彼24 お互いが中間距離(?)のため梅田で落ち合うことが多いです。私たちは朝から夕方まで遊ぶと言うスタイルが多く夜の街梅田で昼遊ぶところ場所がなかなか見つかりません。 ちなみに近く遊ぶときが8カ月記念日で2人で大好きな喫茶店は必ず行くのですが他が決まりません(;_;) USJ、ROUND1、ナムコランド、海遊館、科学館などはほとんど制覇して思い付きません なるべく梅田付近か梅田より北側で楽しめる室内スポットありませんか? どうしても寒いので室内で…

  • 神戸 三宮駅周辺

    12/28に神戸ワールド記念ホールまで急遽LIVEに行く事になりました。 新横浜から行くのですが宿泊費の余裕がなく始発まで時間をつぶそうと思います。三宮駅周辺に漫画喫茶やファミレス、朝までやっているカフェなどはありますか? 女一人なので入りやすいところを教えて頂ければと思います。

  • 梅田駅での時間のつぶし方

    初めて梅田駅に行きます。 友人と待ち合わせをするんですが、せっかくなので早めに行って梅田駅周辺を散策したいと思います♪ ・・・・梅田駅って、どの様なところですか?観光・・・できますか? 読書ができる喫茶店!?ほっと一休みできそうなところありますか? 何時間ぐらい前に駅に行こうかと考えています。 駅近くのお勧めの店、食べ物やさん、時間がつぶせる場所、などなど教えてください。 すみませんが、至急知りたいです★ よろしくお願いします。

  • 梅田・JR大阪周辺でこんなところってありますか?

    4月から予備校に通い始めた浪人生です。 勉強は予備校の自習室でやるのですが、自習室に入るのに30分以上かかるほど並ぶことがあります。 また、時間割チェックが厳しいので授業を切った時間は自習室をつかえません。 そこで梅田周辺に有料自習室を借りようと思ったのですが、思った以上に値段が高くて困っています。 また毎日使うわけではないので数時間~1日単位で勉強できる場所を探しています。 思いつくのは漫画喫茶やネットカフェですが漫画やネットをやらずに勉強してていいんでしょうか? 個室はあればいいのですが、あるんでしょうか? こういうところに一度もいったことがないので全然わからないんです。 もし、漫画喫茶・ネットカフェ以外で静かで飲み物がのめて勉強できる場所を知っていたら教えてください。お願いします。 また、自習できる図書館も探しましたが梅田周辺にはありませんでした。

  • 梅田周辺で持参した食べ物を食べれる場所

    梅田周辺で、自分で作ったお弁当などを食べれる室内(机といすがある)を探しています。時間帯は夕方から夜にかけてです。 何か良い場所があれば教えてください。

  • 三宮近辺でのデートコース

    皆さん、良くされている質問で申し訳ないのですが、 良い感じの関係になりつつある女性と三宮近辺で初デートをする予定です。 互いに忙しく、なかなか時間が合わない中、2/11の昼前から夕方にかけて合える時間ができたので、デートすることになりました。 予定では、一緒にランチを食べた後、前々から約束していたカラオケに行くのですが、その他の計画が全然たっていません。 「ずっとカラオケでも全然大丈夫」とはいっていますが、もう少しデートらしくしたいと思うので、何か良いデートプランがあれば教えてください。 ちなみに、車の使用も可能です。 また、ランチにお勧めな場所があればそちらもお願いします。

  • 一歳の子供とお出かけ。三宮付近のおすすめスポット

    明日、主人が三宮で結婚式に出席するので一緒に三宮まで付いて行こうと思うのですが、もうすぐ二歳になる娘と一緒で遊ぶところと食事でオススメの場所はありませんか?時間帯は15時くらいからの夕方の時間です。よろしくおねがいします。

  • ポートライナー(三宮)から阪急神戸線の乗り換え

    今回神戸空港からポートライナーで三宮まで行って、そこから阪急神戸線に乗り換えて阪急梅田まで行きたいのですが、沖縄県に住んでるので電車に乗るのが初めてです。なので乗り換えの仕方や場所、どの位の時間かかるのか分かりません。 できれば乗り換えの場所までの行き方など詳しく知りたいです。 4月2日に梅田に行かなくてはいけないので、できれば早めの回答お願いします(>人<;)

  • デート 大阪梅田近辺で教えてください

    今度の連休に、まだ彼女ではない女の子と一緒に 夕食を食べに行きます。 その女の子とは、何度か二人で食事や遊びにいったり してます。いつもは、にぎやかなところで食べたり、 していましたが、今回は、ちょっと落ち着きのあるお店で ご飯を食べる予定です。 ただ、ご飯を食べる前に、だいぶ時間に余裕があり 大阪で時間をつぶせるスポットがないかと探しています。 できれば梅田の近辺で2-3時間時間をつぶせるところが いいです。 暇つぶしができるスポットはありますでしょうか?  ・スカイビルや映画はすでに行きました。 よろしくお願いします。 因みに私は30歳前の男です。女の子も同じくらいです。 

  • 大阪梅田で

    二人きりになれるところってないでしょうか?あ、あのエロい意味じゃなくってです。 いつも彼氏と2人で梅田でご飯を食べて、終電まで時間があるからもうちょっと話してたいね、っていうとき、いつも困ってしまうのです。 梅田はどこへ行っても人がいて騒がしくて、難聴気味の私には、あまり騒がしい所だと声が聞こえにくくなってしまって苦手なのです。かといって、静かなところというとカフェぐらいしかなく、その場合またさらに出費もかさんでしまいます。 できればお金がかからない静かな隠れスポット、みたいな場所って梅田にありませんか?なんば・心斎橋でもOKです。どなたか教えて下さい。