• ベストアンサー

図書館・長澤雅男氏について

いま図書館についての勉強をしている者です。 レファレンスサービスに関する書籍には長澤先生の著書が多数見受けられますが、長澤先生についての経歴などが詳しくわかりません。 ですので「長澤雅男」さんについて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

http://www.bk1.jp/product/02770991 によると、 1933年松江市生まれ。ジョージ・ピーボデー大学院修了。東京大学名誉教授。 ・別資料によると、東京大学では、教育学部教授だった。 ・日本図書館情報学会会長を歴任している。

c-j-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。