• ベストアンサー

3歳児の平均体温

3歳児の平均体温は何度ですか? 今うちの娘37.61度なんですけど 元気無くて横になったまんまです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo70
回答No.2

私は5歳と7ヶ月の子供のママをしています。5歳になるこの幼稚園では「37度あれば休ませてください。」と、最初に言われました。5歳の子の平熱は36度代だし、7ヶ月のこの平熱も36度台です。 うちの行きつけのお医者さんも、「熱が高い低いに関係なく、お母さんがいつもと違うと思ったら、速いめに来なさい。」と、いつも言っています。 私一個人的には、お医者さんに連れて行ってあげたほうが良いと思います。 もしかしたら、あなたの子供さん、平熱が低いほうかもしれないし。 子供は、治るのも速いけど、悪くなるのも速いです。

riyoran
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速お医者さんに行きます。 いそいでるのでお礼が簡単ですみません。

その他の回答 (2)

• toppo2002
回答No.3

うちの子は1才なので3才児はどうかわかりませんが 普通に考えると少し熱があるように思うんですけど。 元気がないということですし、心配なら病院に行った方がいいと思います。

riyoran
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速お医者さんに行きます。 いそいでるのでお礼が簡単ですみません。

• babubun
回答No.1

体温は個人差がありますから何とも言えません。 日頃からこどもの体温を測るなどして我が子の 平温を確認しておくのは母として必要なことと思います。 我が家では36.6度ぐらいが平温です。 ちなみに37.6度の熱であればさほど心配する体温では ないかと思いますが、元気がないのであればこれから グーンとあがってくる可能性はあります。 一度小児科に見てもらったほうがいいでしょう。

riyoran
質問者

お礼