• ベストアンサー

ウサギの平均体温を教えて!

怪我をして手術をしてから。 ここ最近、ウサギの体温が高い様な気がするんですけど 平均体温って、どのくらいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

参考URLによると“ウサギは体温がいつも高く、 健康でも38.5度から40度くらいあり、 緊張するとすぐに40℃位まで上昇してしまいます ” とのことです。 こちらにも情報が… http://www.face.ne.jp/tamadaah/usagi.htm 平熱が高いとはいえ、心配ですよね。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.oishi.gr.jp/sub4-1.htm
kyu1117
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、何かあれば、 宜しくお願いしますm(__)m