• 締切済み

ハードル走での跳び方

今体育でハードル走をしています。 僕は16歳の高校1年生です。 ハードル走でどうしてもリード足(先に出す足)が内側から外側に 曲げてしまいます。 まっすぐ前に突き出して飛ばないといけないのは分かっているんですが。。。 どうしてなのか自分なりに考えたのですが 1つ目は跳ぶときの踏み切りの距離で短いから 足をまっすぐにできないのかということと 2つ目は何度もハードルに足をぶつけて痛い思いをしているので ビビっているのか ということなんです。 意識はしているのですが やはり上手なフォームで飛べません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• harchang
回答No.1

この質問に対する回答ではありませんが、hasetomo12さんは、この一ヶ月でハンドボールに関する質問を2回されております。 それに対する回答を読まれたのかどうか、理解できたのかどうか全く反応がありませんが、こんなことでは、今後いくら質問をしても誰からも相手にされないと思います。