• ベストアンサー

ニンニク常食での体験談聞きたいです

最近ニンニク健康法に興味があります。ニンニクを常食することによって得られる効果はだいたい知ってるつもりですが、もし効果を実感 した方がいれば聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.1

回答致します。 もし効果を実感した方がいれば聞いてみたいです。 疲れ難くなりました、風邪を引かなくなりました、元気が出ます。 これだけでも食べる効果は十分にあります、毎日二欠片食べています。

red7777
質問者

お礼

疲れにくい体目指して頑張ります。この回答見れてこれからの 生活が楽しみになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• thirdforce
回答No.2

体力が付くといいますが、あまり実感がありません。むしろいためることで、香りが、食欲を増す事は確かです。 後は昔聞いた話ですが、精子が活発になり、子供が出来やすい。 それから、これは人に聞いてやっていますが、風で、のどに痛みがあるとき生にんにくをするか、食べ砕くと扁桃腺が痛くなり、やがて、扁桃腺の、腫れ、痛みが消えます。菌を殺す力が強いようです。 だから食べ過ぎると、腸の、悪い菌、いい菌とも、殺菌するので、量は、一片のにんにくを食べるくらいでいいと思います。

red7777
質問者

お礼

風邪ひいた時は便利なんですね、今度やってみます。いい菌も殺してしまうんですか、食べ過ぎには注意します。回答ありがとうございました。