• 締切済み

犬のウンチ

食べ物にも変わると、思いますが基本的に下痢以外の場合で、固形のウンチの場合は何色していると健康的になるんでしょうか? 固形でもこんな色をしていたら、要注意って色はありますか?よろしくお願いします

みんなの回答

• canebear
回答No.2

理想的なうんち?は中の色はフードによると思いますが、割ったとき中に比べ外側がちょっとダークな色のもので覆われた便でしょうか? 色より、やっぱりしっかりとした便か、柔らかいか(下にウンチがつく)、下痢かだと思います。いいウンチは拾いやすいウンチといったところでしょうか・・・ 要はいつもと比べて変だったら、病院で相談するのが一番なんじゃないでしょうか?

noname#65602
noname#65602
回答No.1

このサイトにあると思いますが・・・

参考URL:
http://www.eepet.com/index.html