• ベストアンサー

腕立てが全然できません。

腕立てが全然できません。右腕に比べ、左腕の筋肉が劣っているため20回くらいしか続きません。自分でもやばいと思っていますし悔しいです。どうすれば何回もできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.3

腹筋とかじゃなくて、完全に左手の弱さが原因なのでしょうか。 たとえば普通の腕立て伏せを20回と別に 毎日、ニープッシュアップ(ひざを着いての腕立て伏せ)を 左腕だけというのもノルマにして 左右のバランスを良くして行くというのはどうでしょうか。 いきなり左手だけの腕立て伏せをしてほとんどできないより 軽い負荷で継続的に、ある程度の回数をやって 少しずつ量や負荷をふやしてみては。 それと同時に、両手の腕立て伏せも徐々に回数を増やしてはどうですかね

その他の回答 (3)

• OTZ-3
回答No.4

自重によるトレーニングが高負荷で難しいのなら、別種目のトレーニングで 代替すればよいのではないでしょうか? そこで確認ですが、どこを鍛える目的で腕立て伏せをやっていますか?(胸or腕) また、筋肉を大きくする(胸を厚くする・腕を太くする)のが目的か、 筋力アップが目的か、どちらでしょうか? それによって回答は変わってくると思います。 参考URLで、筋トレの基礎知識を覚えたほうがいいでしょう。 目的が「腕立てをたくさんすること」であれば、「継続は力なり」でしょうねw

参考URL:
http://kinntorenikki.fc2web.com/nyu-mon/index.htm
  • Willyt
回答No.2

何も運動していないで20回もできれば上出来じゃありませんか。毎日やっていればすぐに回数が伸びて来ますよ(^_^) 筋力は週一回で維持と言われていますから、毎日やらなくても2,3日に一回くらいやっていれば回数は増える筈ですよ。

回答No.1

鉄アレイで鍛えたりしてもいいと思いますけれど。 腕立て伏せの回数を重ねていったら自然に出来るようになりますよ。 最初は出来なくても、毎日腕立てで鍛えてたら回数も増えるでしょう。 昨日よりは一回と増やしていったら、鍛えられると思います。 俺も30回くらいが限度ですけれど、鍛えていったら60回とか出来ますから☆ あなたも腕立てをしながら鍛えていかれたらいいと思いますよ。