• 締切済み

「prisme(仏)」読み方を教えてください。

petitchatの回答

• petitchat
回答No.1

こんばんは。 prisme ですね。フランス語のカタカタ表記は非常にむずかしいので 「プリスム」としか書けません。 r 音は喉の奥を震わせて 出すレイの音ですね。 s 音はこの場合 ス というより s 音です me の部分はしっかり口を閉じて出してください。ムではありません。

pigmon0128
質問者

お礼

助かりました。 丁寧に、回答していただきありがとうございました。