• ベストアンサー

PCメールが受信できなくなってしまいました

PCで困っています。 昨日からメールが受信できなくなってしまいました。受信中に勝手に再起動が掛かってしまいます。他は問題なさそうですが、やはりウイルスでしょうか?ウイルスセキュリティゼロで検査しても検出されません。Outlook以外のソフトで試して見ましたが同じです。どなたか対処法ご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

ZEROじゃウィルス感染していても気づかないのは(検出できないのは)よくある話。 オンラインスキャンをとりあえず試されることをお勧めします。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_CEL_2400C

tentao530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。最初トレンドマイクロのオンラインスキャンで1個発見され、まだ解決しなかったので、カスペルスキーで再度スキャンしてさらに1個発見駆除したところ復旧しました。トロイの木馬です。ZEROは使えん事がよくわかりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールが受信できない場合として、サイズの大きなメールやメールヘッダが壊れたような場合にあるようですが、それらをサーバーから削除する方法があります。 また、再起動がかかるのはパソコンですか?エラーメッセージはないのでしょうか? この場合には、次のような例と対処法があります。 http://www.enjoy.ne.jp/manual/mail.html

tentao530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコンが勝手に再起動が掛かる現象でしたが解決しました。