• ベストアンサー

一人暮らしで、玄関に財布やカギを置いている方

harukazumiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

自分のことではないのですが、ご参考までに… 親戚の子が、一人暮らしで、玄関の靴箱の上に鍵と財布(コインケース)をおいていたとのこと。 それが「お届け物です、ハンコを下さい」という宅配業者風の人がきて、 ハンコを取りに行っている間に、両方もってゆかれたそうです。 財布は1000円くらいしか入っていなかったそうですが、 鍵を交換の為、大家さんから数万円の請求があったそうです。 またその間、外出もできず、怖くて仕方なかったと言っていました。 靴箱の上は目につくところですので、 玄関でもわからないようなところだと大丈夫ではないかと思いますが、 一応は気をつけた方がいいかもしれません。