• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付けスピーカー設置について

 外付けスピーカを予算1万円位で、つけたいと思うのですが、接続方法等もわかりませんし、どんなスピーカーが良いのかもわかりません。サウンドカードとかというものも必要なのでしょうか?  接続方法と、おすすめのスピーカーがあれば、教えてください。よろしく、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9414
noname#9414

下のお二人の答えも、間違いではないのですが、ご使用の環境によっても 異なります。 最近の大企業から出ているPCであれば、サウンドカードを搭載しているものが 多いので、下のお二人の書かれているとおり、PCの後ろ、もしくは前面に スピーカからのコードを挿す端子があると思いますので、そこに量販店で 気に入ったスピーカ(音質とかを聞き比べてください)を接続すれば、OKです。 しかし、自作機やBuilt In Orderの場合は、サウンドカードが搭載されて いない場合が多いので、その場合は、ご自分で購入して、搭載させる必要が あります。 サウンドカードが搭載されているかどうかをチェックするのは、 「コントロールパネル」の「システム」を開いて、その中にある「デバイス マネージャ」を開きます。そこに、「サウンド、ビデオ、及びゲームの コントローラ」というタブがあれば、それを開いてください。もし無ければ、 サウンドカードは搭載されていないので、ご自分で購入なさってください。 #お奨めというわけではないですが、Creative社のSound Blaster Live!や #YamahaのXG再生可能なものがいいと思います。ただし、Live!は結構 #自作機との相性は悪いかも・・・ それから、サウンドカードの値段は、だいたい5,000円~数万円です。 だいたい1万円弱のものを購入なされば、十分なものが買えるはずです。 スピーカについては、あまり音質を気にしなければ、最近流行の5.1ch対応の ものを購入すればいいでしょう。 #気にするのであれば、補足にて書いていただければ、フォローがつくはず。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
搭載してなかったら、どうする?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

筐体の後ろを見て下さい。スピーカー接続用のミニジャックはあるでしょうか? もしあれば、そこにスピーカーを接続できます。マニュアルをご参照下さい。 又、USB接続するスピーカーもあります。 メーカーについて言えば、音響機器メーカーのスピーカーなら大丈夫。 しかも1万円も張り込むつもりなら、かなり良い音がするでしょう。 たいていの外付けスピーカーはアンプを内蔵しているので、電源も必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

お使いのパソコンは、音が鳴りますよね? パソコンの背面をご覧ください、恐らく、ミニジャックの差し込み口が開いている はずです音声の出力端子がついているはずですので、そこにスピーカーを接続すれ ば音がなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!