• ベストアンサー

スピーカ内蔵のパソコンの外付けスピーカ

本体の中にスピーカーがあります。 こういうパソコンのPCIスロットに音源ボードを差せば外付けスピーカーは使えますか? そうした場合、本体の中のスピーカーを無効にしたいのですが、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の中のものを無効にすればいいyですか?

• nearn
  • お礼率36% (25/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucifer55
回答No.3

パソコンの背面か前面にLine Out端子かヘッドホン端子があれば、そこにスピーカをつなげばよいでしょう。 オンボードのサウンド・デバイスを使用不可にしたければ、nearnさんの言うようにデバイス・マネージャで「サウンド・ビデオ、およびゲームのコントローラ」を無効にしても構いませんが、複数のサウンドカード(またはオンボードのサウンド)を使い分けたい場合は、下記のようにすれば良いのだと思います。 「コントロール・パネル」-「サウンドとマルチメディア」の「オーディオ」タブの「音の再生」-「優先するデバイス」と「録音」-「優先するデバイス」で使いたいデバイスを指定する。

nearn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pbf
回答No.2

自分の場合は、単純にイヤホンの端子があったのでそこに外部スピーカーの線を刺して使ってます。もともとイヤホンですから、当然本体のスピーカーからは聞こえなくなります。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 機種やOSにもよるんじゃないかと思いますが・・・ 一般的なWindowsパソコンなら、 サウンドボードがないのでしたら、 増設してスピーカの穴にさせば 自動的に切り替わったと思います。