• 締切済み

食品用の酢酸ナトリウム

食品に添加する事の出来る酢酸ナトリウムを探しています。 簡単に検索サイトなどで調べましたら「酢酸ナトリウム」という名前は出てきましたが、それの商品名というか購入する時の名称が判りません。 ホームセンターなどで取り扱ってるような品物なのでしょうか?。 それと無水酢酸と酢酸ナトリウムというのは別物なのでしょうか?。 スポンジ生地などに入れようと考えてるのでアルコール製剤とかでは意味がありません。 使っていたような方は、おりませんか?。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.2

お菓子屋さんですか? ご質問文を読んでいるうちに、だんだんスポンジ生地のケーキを買うのが怖くなってきました。

回答No.1

酢酸Naは無水酢酸とは別です。 商品名は、協和発酵フーズだと、パートナーPB シリーズ 新化食品のハイトライシリーズ 鳥越製粉のイノベイトシリーズ などです。 取引先の問屋にお問い合わせください。