• ベストアンサー

無水アルコール

無水アルコール(エタノール)を500ミリリットルほど購入したいんですが、どこで売っているでしょうか。 ホームセンターに売っていますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.3

薬店で普通に売ってます、店頭には置いてないかもしれませんが言えば出してくれます。 たまに用途聞かれますが、アロマオイルの希釈用などと言えば身分証とかは不要でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

自家製の化粧水を作る時に、無水エタノールを使っています。 だいぶ前に購入したのでうろ覚えなのですが、薬局やドラッグストアなどで購入できます。 店員に「無水エタノールが欲しい」と言えば出してくれます。 確か、印鑑か身分証明書が必要だったような・・・。 あやふやですみません・・・。

COLT2005
質問者

お礼

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

COLT2005
質問者

補足

印鑑、身分証明書・・・。 分かりました、それを用意して近所の薬局へ買いに行くことにします。

• ifuurin
回答No.2

ドラッグストアなどへ行きますと入手できます。

• nrb
回答No.1

薬局で売ってます  念のため身分証書も持って行きましょうね

COLT2005
質問者

補足

!? どうして身分証明書なんて・・・。 身分証明書と言っても危険物取扱の免許なんて持ってないし・・・。 せいぜい大学の学生証と運転免許証くらいです、持っているのは。