• ベストアンサー

有名な洋菓子のブランドを教えてください

全国のデパートに入っている、著名な外国の洋菓子や紅茶のブランドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

紅茶では、「マリアージュ・フレール」が有名です。 洋菓子では、「ヴィダメール」を最近よく見かけます。

harepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。調べさせていただきます。

harepanda
質問者

補足

思い出しました。ヴィダメールはアンテノールと同じく、スイスのエーデルワイスグループのブランドです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「FAUCHON」(フォション) http://www.fauchon-ice.jp/ 紅茶も販売しています。

harepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。これは、気がつかなかった私のほうが愚かですね。ドメイン名を見て気になったのですが、アイスクリームも売っているのですか?調べてみます。

関連するQ&A

  • 都内の有名な洋菓子を教えて下さい。

    会社を退職し、紅茶のサロンを開いた元上司のお宅に今週末遊びに行きます。 その際に、洋菓子の手土産を持って行こうと考えています。 おそらく、洋菓子には詳しいと思うので、何を買って行けばいいのかとても悩んでいます。 そこで、都内で買える、有名店・若しくは知る人ぞ知る的な、何かオススメの洋菓子店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フワフワの柔らかいお薦めの洋菓子はありますか?

    お世話になっている方にギフトとして贈りたいのですが、デパートなどで売っている物ではなく、何か取り寄せで(東京在住なので地方や外国のお菓子でもOKです)珍しい洋菓子があればと思って探しています。 歯が悪い方なので、フワフワした柔らかい食感の物が良く、その方のお仕事場の皆さんへ贈りたいので、一つ一つ包装されているお菓子が良いです。 もしお薦めのお菓子があればご紹介下さい(^^)

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • 洋菓子のブランドを探しています。

    デパ地下に入っているような洋菓子のお店で、白地に青い模様だった気がします。 女性の絵が描かれていたような? お菓子はチョコレートでした。 記憶が曖昧なのですが、ご存知の方教えてください! もしかして、これかな? でもいいので!

  • 洋菓子(クッキー)のブランド名

    洋菓子(クッキー)詰め合わせを頂いて、とても美味しくて是非取り寄せor最購入したいと思っているのですが、ブランド名が分からずに困っています。缶箱も 手元にはなくて、事情があり相手にも聞けない状況です。検索もしてみたのですが、お手上げでした・・。 どなたかピンと来た方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。  1. 頭文字は「H」で始まっていた。  2. 詰め合わせの中には、エッフェル塔を模った    木製のピック?(←おそらく重ねて入っている    クッキーを浮かせて取りやすくする為)が    入っていた。      3. ↑なので、フランスの菓子かと思われる。 ほんとうに美味しかったの~。あぁ、もう一度味わい たいです。     

  • 洋菓子屋ってやっていけるんですか?

    コンビニの洋菓子もまずくはないし、何より「食いたくなった時に買える」と言うのは大きいです。 そんな中、街の個人洋菓子店ってやっていけてるのでしょうか? 近所で潰れた洋菓子店はほとんど見かけないので、コンビニとはそれなりに住み分け出来ているのでしょうか?

  • 和菓子と洋菓子どちらがいいですか?

    人の好みによると思うのですが、和菓子と洋菓子のどちらがいいでしょうか? 私は洋菓子の方が良いと思うのですが、なぜなら見た目がカラフルでおいしそうだし店頭に並んでいるのも洋菓子の方が断然多い。 それに、種類も洋菓子の方ががたくさんあっていいと思います。 皆さんは和菓子派それとも洋菓子派どちらでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 和菓子と洋菓子について

     和菓子と洋菓子についてどんなお菓子が流行っているか・時代背景などもふくめて色々と調べています。そこで和菓子屋さん・洋菓子屋さんのホームページのサイトを教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • ブランド有名店の菓子折りを教えて下さい

    ブランド有名店の菓子折りを教えて下さい 取引先などへの挨拶(お詫びなど含め)に行くのに 持参する菓子折りを探しています。 そこで「有名ブランドの菓子折り」をできるだけたくさん教えて下さい。 「有名じゃないけどおいしい」物を探しているわけではなく、 「誰でもが、それなりに高くて、おいしいと知ってる」ものを探しています。 特に高齢の方でも知ってる、高齢の方が好きそうなものだとありがたいです。 デパートに行けば間違いはないように思い、いつも適当にデパートで買っていたのですが なぜかいつも無名どころや変わり種を選んでしまうので、 デパートの中でも更にブランド力のあるお店を探しています。 (デパート内ではない、路面店やネット通販でもブランド力があれば教えてください) 私は「とらや」と「ヨックモック」あたりかな?と思うのですが、 2つしか知らないとすぐネタ切れになってしまうので たくさん教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 13回忌のお供えに洋菓子

    主人の祖母の13回忌の法要があります。 そこで、お供えで相談なのです。 調べてみると「菓子や果物を」とあったので、私は菓子を準備していきたいと思っているのですが デパートに入っているお店で、個装された洋菓子の詰め合わせに 「お供え」の熨斗をしてもらったものでおかしくないでしょうか。 お供えといったら、やはり和菓子がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう