• ベストアンサー

胸が張り裂けそうです

itum152006の回答

回答No.1

私にも小3、小5の息子がいます 自分の息子を見てかわいそうだと思う気持ちよくわかります 子供同士の世界があるだろうからその中でいろいろあるのかもしれませんね 息子さんがもっと親に話しをしてくれたらそれだけで息子さん自身すっきりする部分もあるのだろうけど、あまり話さないのなら心配ですね。 私なら、家がちょっと遠くの子でも違う友達をつくってみることを勧めます。 友達はそのこたちだけじゃないし、他の友達を作ることでいじめていた子も息子さんへのみかたがかわったりするかも知れないですよ。 お母さんが心配な気持ちはわかりますが、 私なら子どもにアドバイスはしてあげるけど、 子ども自身に解決させたいです。

noname#60976
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 子どもの世界にも 人に対して好き嫌いもあるんだろうと思ってはいるんですが…  違う友達を作るよう 勧めてみます。 私も 子ども自身が解決できる強い心の持ち主になってほしいです。 まずは 私自身も強くならないと…