• ベストアンサー

恋人にするならどちらのタイプ?

恋人にするならどちらのタイプがいいですか? ・話が合って等身大の自分を出せる人。 一緒にいると気が楽で、兄弟みたいな感覚の男性。 ・自分より人間的に大きく尊敬できる人、 相手から学ぶことが多く、一緒にいると背筋がピン! となる親のような男性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.4

後者ですね。 そういう自分とは違うタイプの人でかつ尊敬できるというのはいいと思います。

その他の回答 (3)

  • misa0425
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

私も“話が合って等身大の自分を出せる人。一緒にいると気が楽で兄弟みたいな感覚の男性”が良いです♪一緒にいると背筋がピンとなるような人だと最初は良くても、だんだんと背筋をピンとしてるのが辛くなっちゃって長続きしないなぁ↓って思います(>_<)

回答No.2

20代前半♀です。 私は兄弟がいなくて一人っ子で、ずっと「お兄ちゃんが欲しい」と 思ってきたからか、かなり『お兄ちゃん』に憧れます。 だから私は >・話が合って等身大の自分を出せる人。 >一緒にいると気が楽で、兄弟みたいな感覚の男性。 のタイプの人がいいです。 好きになる人もいつも年上の人でお兄ちゃん的存在を求めてる わけじゃないけど、でも、そうも思ったりします^^ 今好きな人は私より3個上なので、そういう感じもします(笑)。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ありのまんまの自分が好きで、等身大でいたいなら前者。 向上すべき点がまだまだあると思っている時期だったら後者。 目的別に言うと、前者は結婚相手向きで後者は恋人向き? ちなみに私は尊敬できる部分を持ちつつ、 リラックスできる相手と結婚しました(笑)

関連するQ&A

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人との付き合い方

    こんにちは。 私には付き合って9か月近くたつ恋人がいます。 その恋人との付き合い方での質問です。 彼女はどこか二人で食事に行く時など、「どこがいい?」ときくと「どこでもいい」、「デートでどこか行きたいところある?」ときくと「どこでもいい」、「今週末予定ないんだけど一緒に遊ぶ?」ときくと「どっちでもいい」と言われます。いつもではないのですが、たいていそうです。 彼女は「相手に合わせる方が楽」「気遣ってる方が楽」という考え方なのは言われました。しかし、付き合い始めの頃に、デートいくならどこがいい?ときいてどこでもいいと言われたので、自分が行きたいなと思ったレジャー施設(JJクラブ)に行ったところ、デートの帰り際にどうだった?と聞くといまいちだったと言われました。 そのことが自分のなかで引っかかって、以来自分でどこに行くのか、何を食べるのかなどを提案するのが嫌になってしまいました。 自分の性格も相手に合わせた方が楽だったり、気遣っても、それで相手が心地よくなるならいいという考えです。あと、自分にできることならできるだけ相手に満足してもらえる選択をしたいと考えるタイプです。 自分はそういう彼女を見て、「主体性がない」「自分の意見がない」様がとても気に入りません。 しかし、そんな彼女と別れたいかと言われたら、他にたくさん好き場所があるので、そうではありません。 友達に相談すると、それはあなたと「いっしょにいられるなら」なんでもいいっていうことなんじゃないかと言われましたが、先ほど述べた経験からそのようには考えられません。 そこで、この不満を他の考え方によってプラスに考えたいと思ってます。 何かアドバイスください(>_<)

  • 好きなタイプを変えたい。

    こんにちは。 信頼できる男性の知人と話していて 「でも、なんだかんだ言って**さんは、「こうしなきゃだめだよ」みたいな説教が好きな男の人ばっかり好きになってないですか。なんだか中毒みたい」と言われました。 自分でもそうだと思っていたのですが、人から指摘されると、「だからうまくいかないのかな」と思いました。 気が強くて明るくて人が困っていたらほっとかない人が好きですが、そういうひとと仲良くなると、だんだん「こうしなきゃ」みたいに言われて、しんどくなるのです。 でも、自分は、のびのびできる相手の方が楽なのです。で、変に卑屈になっていって、カップルになれた場合でも、相手の人が昔の彼女とよりを戻しちゃったりします。 自分も「好きな人と一緒のとき自分をなくす」という欠点があるのかもしれませんが、好きになるタイプを変えよう、と思いました。どうしたら良いでしょうか。とりあえず、会おう、と言われたら、会ってみることでしょうか。

  • 恋人とは・・・

    ばつ1になって、職場の人と知り合いました。5歳年下なのですが、私とは恋人でいてほしい・・・と言われました。結婚は考えてない様子です。この間、お腹が痛くて病院に行った帰りに車で迎えにもきてくれず、ちょっと聞いてみたらそんな感覚はないみたです。私としては、家族または旦那様は大事な人できっと迎えに来てくれると信じています。私も絶対に迎えに行ってあげるから・・・。何だか楽しいから一緒にいたい様子です。私はのめり込んで尽くしてしまうタイプなのですが、相手とどう接していいのか、どこまで思ってあげたらいいのかわからなくなっています。

  • 恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人

    こんにちは。 突然ですが、「恋人にはできないけど、友達としては付き合いたいタイプの人」っていると思いますか。 性格的に、そういう風に見られやすいタイプの人間ということです。 近頃私はそういうことが多いです。 フラれた恋人からは友達としては必要とされるが二度と恋人には戻らない、好意を寄せる人からは「友達としては好きなんだけど」とやはりフラれ・・・。 私って、恋人にするには魅力のない人間なのかな、と思ってしまいます、。 みなさんは、そういう風に思われやすい人はいると思いますか。 とても主観的で曖昧な質問ですみませんが、一意見で構わないのでお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人時代から尽くしタイプな妻

    27歳男です。23歳の彼女と先日結婚をしました。彼女には何の不満もなく、お互い幸せにしております。 妻は、私が初めて付き合う男性で、親から結婚するつもりの相手でなければ体を許すな、夫には三つ指付いて尽くせとしつけられたようで、彼女は恋人時代から私に尽くすタイプでした。 上記の説明で矛盾を感じられる方がいると思いますが、付き合っているときから、私の仕事が軌道に乗り、彼女が大学を卒業したら、一緒になろうと約束をしていました。 男性の中には彼女のようなタイプは重いから嫌だという方もいると思いますが、私はそのようには思わなく、何でも言うことを聞いてくれて尽くしてくれる彼女が可愛くてたまらなく、今も好きで、大事にしようと思っています。 女性に聞きたいのですが、彼女のような健気な女性がそこまでして男性に尽くす理由って、好きなこと以上の感情はあるのですか? 私も彼女に「いつもありがとう。でもそこまでやってくれると悪いから、少しは我が儘を言ってもいいよ」と言っていますが、彼女は「貴方と一緒にいられるなら、それだけでいい」と言ってくれます。 セックスも彼女は始めの頃はおっかなびっくりでしたが、今は私に抱かれるのが好きになり、M体質ですが積極的になっていろんなことをしてくれています。 彼女は美人で気だてもスタイルも良く、何の不満もありません。彼女は一人っ子で、彼女の家の事情から私は婿に入りましたが、彼女のご両親も私に良くしてくれます。 女性は付き合う男性にそんなに影響を受けるものですか?相手に尽くして満足感のようなものが得られるのですか?そんなに尽くして疲れないかな?とちょっと心配です。

  • 恋人を妬む自分が嫌です

    恋人を妬む自分が嫌です 30代女性です。 5歳上の恋人がいるのですが、人生経験が豊富でいろいろなことを教えてくれます。付き合い始めはそれが頼もしく純粋に人として尊敬していました。 しかし私が知っていることでも、私が何も知らないと思っているのかのように「説明」してくれるのでイラッとしてしまいます。恋人には「それ私も知ってる!」と言い辛い雰囲気なので言えません。そうするとだんだん恋人が妬ましくなり、すごく好きなのに嫌いな感情がでてきてしまいます。 さっきまではラブラブな気分でいたのに、ちょっとした一言で気分がブルーになるなんてことがしょっちゅうあり、恋人に「突然どうしたの?」と聞かれても本当の事は答えられず言葉を濁してしまいます。 私はこれといった興味もなく、「遊ぶ」ということもしてこなかったので、自分でツマラナイ人間だと思っています。それに比べて恋人は遊び人だけに(?)博識でしかも思いやりがあり、私の中では尊敬できる人。一緒にいると楽しいのですが、会話していると「すべてにおいて私は負けている、ダメな人間なんだ・・・」そう思わされ辛くなります。 その結果、「こんな思いするの嫌。会話したくない。会いたくない」という気持ちに一気に成り下がるのです。この急速な気持ちの変化に自分自身で戸惑い、それ以上に恋人にも不安がらせ、そんな自分が嫌でしかたありません。 恋人には「何も隠さず話して」と言われるのですが、こんな感情を持っているなんて絶対に言えません。 私は、"自分の持っている知識をひけらかす" 恋人が嫌なのかもしれません。 でもそれ以上に "自分より知識を持っている" 恋人を妬む気持ちが大きいです。 どのようにしたら妬む気持ちがなくなるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 新しく付き合う人は、元恋人と違うタイプを選びますか?

    はじめまして。 初めて付き合った彼氏は、惚れた欲目を抜きにしても、かなりのダメ彼でした。 (言い方が悪くてすみません。他に思い浮かびませんでした) 彼は・・・重度のマザコンでナルシスト、わがまま、ひねくれや、30越えてるくせにかなり子供。そんな男でした。 付き合っているときは、あわないな~と思いつつも、だんだんはまっていきました。彼はある意味女の扱い方を心得ている男だったので、一緒にいると楽でした。 別れて数ヶ月・・・新しい出会いがありました。その男性は元彼とは正反対の大人の男性です。 でも、私は元彼が忘れられず、新しい男性と付き合うふんぎりがつきません。 ダメな男だと思っていた元彼を忘れられない・・居心地がよかったと思ってしまう私は、たぶん元彼と同じ人種=ダメ女なのだな。と思ったりします。 そこで質問なのですが、みなさん新しく誰かと付き合うときは、前の恋人と正反対の人を選びましたか?それとも同じタイプの人でしたか? 参考までに教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚したいタイプの男性と性欲を感じる男性

    実は、今、身体だけの関係に近い男性がいます。 好みのタイプで、エッチの相性もいいと思ってます。 会えば必ずホテルに行く関係です。 いっしょにいるだけでエッチがしたいんです。 でも、その人とは、将来を考えられる相手ではないです。 彼もそう思ってると思います。 (もちろん好きです) そしてもう一人、いっしょにいて楽な男性がいます。 きっと結婚するならこの人だなぁ・・という人で価値観も似てます。 でもその男性に対しては、性欲を感じません。 会ってもエッチしたいという気持ちにならないです。 愛情は感じます。 でも、二人とも失いたくないです。 エッチがしたくて、いっしょにいてずっと楽な人が、 一人の人間ならそれで満足なんですが、 私の場合、違うようです。 私のような考えの人はいますか?