健気な妻についての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚をした27歳男性の妻は、恋人時代から尽くしタイプであり、彼女の尽くす姿が可愛くて大事に思っているが、彼女がそこまで男性に尽くす理由はどういったものなのか、女性に聞きたい。
  • 妻は初めて付き合う男性であり、親から結婚相手となる男性に尽くすようにしつけられていた。彼女は言うことを聞いて尽くし、私たちは幸せに暮らしているが、彼女が男性に尽くす理由にはどういったものがあるのか不思議に思っている。
  • 妻は美人で性格も良く、私のことを大事にしてくれる。彼女は大学卒業後に一緒になる約束をしており、私たちは結婚した。しかし、彼女がそこまで男性に尽くす理由について疑問を感じており、女性に聞いてみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人時代から尽くしタイプな妻

27歳男です。23歳の彼女と先日結婚をしました。彼女には何の不満もなく、お互い幸せにしております。 妻は、私が初めて付き合う男性で、親から結婚するつもりの相手でなければ体を許すな、夫には三つ指付いて尽くせとしつけられたようで、彼女は恋人時代から私に尽くすタイプでした。 上記の説明で矛盾を感じられる方がいると思いますが、付き合っているときから、私の仕事が軌道に乗り、彼女が大学を卒業したら、一緒になろうと約束をしていました。 男性の中には彼女のようなタイプは重いから嫌だという方もいると思いますが、私はそのようには思わなく、何でも言うことを聞いてくれて尽くしてくれる彼女が可愛くてたまらなく、今も好きで、大事にしようと思っています。 女性に聞きたいのですが、彼女のような健気な女性がそこまでして男性に尽くす理由って、好きなこと以上の感情はあるのですか? 私も彼女に「いつもありがとう。でもそこまでやってくれると悪いから、少しは我が儘を言ってもいいよ」と言っていますが、彼女は「貴方と一緒にいられるなら、それだけでいい」と言ってくれます。 セックスも彼女は始めの頃はおっかなびっくりでしたが、今は私に抱かれるのが好きになり、M体質ですが積極的になっていろんなことをしてくれています。 彼女は美人で気だてもスタイルも良く、何の不満もありません。彼女は一人っ子で、彼女の家の事情から私は婿に入りましたが、彼女のご両親も私に良くしてくれます。 女性は付き合う男性にそんなに影響を受けるものですか?相手に尽くして満足感のようなものが得られるのですか?そんなに尽くして疲れないかな?とちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.6

疲れるなんて事はないでしょうね。 それに質問者様が婿に入ってくれた事を心底感謝なさっているんじゃないでしょうか。 奥様を幸せにする事だけを考えて、末永くお幸せに… くれぐれも浮気したりしないようにして下さいね。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のご両親はできれば婿に来てくれたら嬉しいですと言っていました。 私は姓にはさほど拘りはありませんでしたが、彼女には本当にいいの?と何回も確認されました。 私にとっては、せいぜい職場内の改姓手続きがあったかな?くらいでした。 もう職場内でも新しい姓で通用しています。 彼女のご両親も良くしてくれますし、お婿さんも悪くはないですよ。

その他の回答 (5)

noname#154428
noname#154428
回答No.5

母性、と言いますか 好きな人に自分がすることで満足感を得ること 結構ありますよ。 私も 尽くすタイプ、と言われるのは そこかもしれません。 例えば。。。 自分が作ったご飯を「美味しい」と食べてくれる これは 作る努力も惜しまない、と思うように 掃除すれば 「キレイになったね」「きもちがいいね」と言ってもらえて 嬉しい、なんでも あるんです。 私は シングルで フルに働いてますが どんなに疲れていても 彼のお弁当のおかず頑張ってます。 美味しい、と思ってもらいたいから。 きっと あなたの奥さんは そういう風に喜びを感じる人なんでしょう。 だから負担に感じないんです。 嫌嫌なら どんどん しなくなります。 続くなら 嬉しいし、楽しいからです。 私も彼に そう思います。 好きだから、です。 奥様を大切にしてあげてください(*^_^*)

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が作る手料理はおいしいですね。 おいしいと言うと彼女もとても嬉しそうな顔になります。 私も、いつもニコニコな彼女の笑顔に癒やされます。

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

好きな人には、いくらでも尽くせますよ。 女の子は。 たまに、感謝されたり誉められたりすれば、また活力になります。 逆に好きでは無い人には、全く尽くせません(笑) 尽くす事が、愛情表現で好きな人の為に出来る事があるのが、とても幸せです。 もちろん、付き合う男性で女の子は変わります。 好きな男性の、言葉や態度って何より影響力ありますから。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の手料理においしいと言うと、彼女は嬉しがって頑張っていますね。 何より仕事から帰ってくると彼女がいてくれるのが嬉しくて心の支えとなっています。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

女性は愛する事、尽くす事に幸せを感じられる生き物だそうです。 奥さんみたいな方はわがままを言う方がストレスになるのではないでしょうか。 女性は愛している男性には我慢も出来ます。許す事も出来ます。 だから結婚は、女性が男性に惚れている方が上手くいきます。 奥さんも主さんも幸せだと思います。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人で幸せになります。

  • Huma-noid
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

結婚10年目です。 私も彼女の親御さんがいうように育てられました。 健気じゃないので、質問者さんの彼女のようまではいきませんが、 基本、男を建ててという感じです。 自分のやってることに疑問がなければ疲れないと思いますよ~ 質問者さん自身が、前をあるいてしっかりしていれば彼女は黙ってついてきて くれると思います。 ただ、子供ができるとある程度意見も出てくるし、 生活面や経済的な面でも子供のためにこうしたい、このほうが都合がよいとか 出てきますので、耳を傾けてあげてください。 尽くしてくれる事に胡坐をかくとひずみがでてくるので、 その都度、お互いに意見を出し合うでよいと思います。 女性は付き合う男性にそんなに影響を受けるものですか?------ A、変わりますよ。   同じように育てられた兄弟(私含め3人)ですが、   やはり、若干は変わりますね。   良い所、悪い所が伸びたり、抑えられたり、   私も主人と結婚してマイナス思考全開回路が良い方向に直りましたね   普段、色々会話している相手と意見や見方が似通ってくるのでしょうかね   

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼女も、子供は早いうちにと思っています。 彼女は付き合い始めはインドアな子でしたが、私が運動が好きなのに触発されて、ランニングやジムなどに一緒に行くようになりましたね。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

自慢したいのは良くわかります。 お幸せに。

hero_of_heros
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイプの違う恋人

    今まで付き合った人とは全然タイプが違うと言われました。 特に男性の方にご回答を頂けると幸いです。 私には初めて知り合ってから3年程、 くっついたり離れたりを繰り返しながら お付き合いをしている男性がいます。 彼は社交的で男女ともに友人が多くとてもアウトドア派、 対して私は女友達も少ない内向的でインドア派。 彼が今まで付き合った彼女達もアウトドア派で 話を聞く限りは元カノも男女ともにモテそうなタイプのようです。 (自分の意見を言える女性だそう。) 彼は兎に角、平日でも飲み会、休日でもよく友人達と遊びに出掛けていきます。 テーマパークだったりイベントだったり、人が多く集まる場所に行きます。 しかし私と会っても、上記のような場所へは 「人が多いところは嫌い。」とか「あそこは遠いからしんどい。」 とか言われ、ほぼご飯を食べに出るだけで遊びに出掛けた記憶がありません。 会話もとくに盛り上がっているようには思いませんし、 巷で聞く癒し系女子でもありません(笑;) 私といてほんとに楽しいのか、はたまた私が浮気相手なのか・・・ 彼に不安をぶつけたところ 「そんなに深く考えなくていいよ」との事でした・・・ こんなタイプの違う彼女と付き合っている男性はいらっしゃいますか? めいっぱい遊んで結婚するまでのキープですか? 彼女に何を求めていらっしゃいますか?

  • 恋人にするならどちらのタイプ?

    恋人にするならどちらのタイプがいいですか? ・話が合って等身大の自分を出せる人。 一緒にいると気が楽で、兄弟みたいな感覚の男性。 ・自分より人間的に大きく尊敬できる人、 相手から学ぶことが多く、一緒にいると背筋がピン! となる親のような男性。

  • 一人っ子同士の結婚は可能?

    世間知らずな私です。 教えてください。 一人っ子の男性と一人っ子の女性は結婚できますか? 男性は自身の家の後継になりますが、 女性は婿養子として家に迎い入れたいと思ってます。 結婚は可能でしょうか?

  • 恋愛と結婚相手について

    今年で33歳になる、独身者です。周りは皆 結婚していくのに・・・という焦りでいっぱいです。私は一人っ子で片親なので、お婿さんを貰わなければならない立場なのですが、どうしても グイグイ引っ張ってくれるようなタイプの男性(皆、長男か一人っ子)が好きで、今までは結婚の段階で終わってしまっていました。そこで今、家の婿に入ってくれる男性を見つけ お付き合いしていますが・・・あまりに人が良すぎて(?)、頼りにならないタイプなんです。と言うより、むしろ年上の彼が私に頼ってくるような始末です。 給料面でも彼はずっと少なく、ボーナスも無い会社。このまま結婚したら、私は自分の親の他に、旦那さんまで扶養しなきゃならないのかしら?なんて、ブルーになります。勿論、彼にも良いところはいっぱいあります。優しいし、一緒にいても気を遣わずにありのままの自分でいられるし・・・。 それに、今の自分の歳を考えると、これ以上高望みは出来ないし、まして婿に来てくれる人なんて これから先 見つかるかどうか・・・。  結婚する為には、少しくらいタイプじゃなくとも、また、かなりの安月給でも、やはりある程度の【妥協】は必要なのでしょうか? 皆様のご意見とアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 独身の男性、または男の子をお持ちのお母さんへ

    独身の男性の方へ もし結婚を考える女性がいらしたらお嫁さんに来てもらうのではなく、 お婿さんに行けますか?姓が変ってもいいですか? 相手が長女、あるいは一人っ子のため。 男の子がいるお母さんへ 将来、息子さんがお婿さんに行くと言ったら、反対しますか? 賛成する場合の条件?はありますか?

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ私には恋人ができないのでしょうか。

    私には同い年のいとこがいます。年齢が同じで、割とつきあいもあるため、何かと彼女と比べられてしまいます。とくに、適齢期の女性同士ですので、恋愛とか結婚とか、母や祖母から比較されることが多くて、精神的に参ってきています。 いとこは特別美人ということはないですが、イメージとしては明るい感じで、カジュアルな格好をしていることが多いです。見た感じとしてはもてそうではないのですが、気楽な感じなので男友達が多く、彼氏もとぎれません。ですが、内での態度を知っている私としては、一体どうしてそんなに気に入られるのか納得できません。彼女は家事はいっさいしませんし、人目につくときだけ親切にしますが、そうでなければとても自己中で、自分が得することしかしません。機嫌が悪い時は口も悪いし、相手の大変さを考えずに好き勝手に行動します。たぶん甘えるのがうまいのでしょう。負けず嫌いで、私を敵視することもあります。 私もそんなにできた人間ではありませんが、相手の気持ちや大変さを考えて、家族に尽くすという点では、彼女よりは頑張っていると思います。見た目は彼女とは正反対です。私も美人ではないですが、女性的で、いい子とか、おとなしそうとか、お嬢さんとみられるようです。一緒にでかけてくれる男友達は何人かいますが、ただ、なかなか恋人は出来ません。できても、余り好青年ではない自己中な男性であることが多いです。 彼女と比べるのはナンセンスだとは思いますが、どうしてまじめに生きている私に余りお声がかからず、勝手なことばかりしている彼女に彼氏がとぎれないのか、さっぱりわかりません。 彼女はたしかに男がいないといられないタイプで、私は一人でもいられるタイプです。がむしゃらに恋人を探すかどうかとか、縁の問題とかかもしれませんが、ただ彼氏がいるいないで、親や親戚からばかにされてしまうのは、すごく悲しいです。周りにいいなと思う人がいないだけ、いてもその人とはうまくいかなかっただけで、すでにつらい思いをしているのに、まるで私に女性的魅力がないかのようにいわれてしまいます。頑張って生きててもだめなら、どうしてよいのか... こんな私に何かアドバイスをくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 周りに結婚したいと思う女性が居ない

    残念ながら私の理想は高すぎるようです。 会社には多くの女性がいますが、顔がかわいくても頭がわるかったり 気立てがよくてもブスだったりします。美人で気立てがよくて家事もして仕事もするような 女性がいいのですが、そのような女性は私に興味を示さないでしょう。 わたしは結婚に絶望しています。あきらめてブスと結婚するしかないのでしょうか。 結婚というのはこういうものでしょうか?

  • 好きなタイプと、合うタイプ

    こんにちは。 私は、好きになる男性のタイプと、合うタイプが違います。 いままで付き合ってきた男性は、日本人男性らしくなく、愛情表現が豊かで、積極性があり、かなりおしゃべりなタイプです。 しかし私が本気で恋に落ちるタイプは、クールで、ちょっと影があり、無口でセクシーな雰囲気のあるイケメンです。 最近出会った男性も、前者で、既にウマが合いまくりですが、タイプではないことだけが不満です。 はっきり言って、クールなイケメンと私では、相性が悪いことは分かっています。 でも、クールなイケメンに本能的にときめいてしまいます。 このままクールなイケメンを追い求めていたら、いつまでも結婚できなさそうなのですが、どうしたら気の合う男性が自分のタイプでないことを乗り越えられるのでしょうか。 タイプでない男性のことを好きになることは、可能なのでしょうか。 子どもっぽい悩みで申し訳ないですが、経験談などもありましたらご回答のほどよろしくお願いします。

  • 大好きな彼女がいてもタイプの子が気になる

    友達の彼氏の話です。 友達と彼氏は、友達が彼に好意を寄せて付き合い始めました。 最初彼氏の方はそんなノリ気ではなかったようですが、自分をとても好きでいてくれるところや性格がいいところを知って結婚を考えているくらい本気で好きになったようです。 しかし、最近彼が知人にたまたま会った時にその女性がタイプで今の彼女と内心比べてしまったとの事でした。 その女性は、黒髪でナチュラルで、透き通るように肌が白く、外見は大和撫子を地でいってる感じだと思います。 彼は(こうゆう子が本当はタイプなんだよなぁ)と思ってしまったらしいです。 元々彼は友達がタイプだったという訳ではありませんでした。 友達は美人ではあるのですが、茶髪、メイク、地黒で結構ギャルっぽい感じです。 それを自分好みに変えたいと思ってるわけではなく、そもそも彼女は古風な外見ではないので今の方が彼女らしいと思っているみたいです。 でも、その知人を見た時に正直心がひかれてしまったらしく、罪悪感があったらしいです。 男性は、付き合う人は気が合う事を特に重要視して選ぶと思うのですが、それが本来自分のタイプではなかった場合タイプの女性を見た時にやはり何か思う事がありますか。彼は今の彼女と別れたいとは思ってなくて、でもその知人に憧れているようです。あんな人が奥さんだったら自慢になるなぁと思うらしいです。 彼は不誠実な人ではないのですが、こうゆう気持ちの揺れは仕方ないですよね。どうなんでしょうか。 自分のタイプの女性と付き合ったり結婚するのは男性にとって大事な事ですか。 自分が好きで好きでたまらない女性と交際する(好き過ぎて一緒にいて緊張する、まともに話せなくてテンパるくらい好き)のと、好きになってくれたしいい子だなぁと思う女性と交際する(一緒にいて癒される、リラックスできる、結婚したらいい夫婦関係穏やかな生活ができそう)のと、違いはありますか。 また、どちらが望ましいですか。 愛されるよりも愛したい人か、愛されるから愛した人か。結婚するなら後者の方がうまくいくのではないかと思うんですが。