• ベストアンサー

ドライブ対策

chopingの回答

• choping
回答No.4

ドライブに対してスマッシュと言うのは、 カウンターということですか?裏ソフト強いドライブに対しては たしかにスマッシュはムリかもしれませんが、台上でのツッツキ レシーブなどを厳しくすると相手は強いドライブを打ってこれないので スマッシュに結びつけれると思います。 とにかく台上でのプレーを重視してみてはどうでしょうか?

choko-bar
質問者

お礼

カウンターと言うわけではなく「スマッシュを打っていったらドライブより強い」と言うわけです。 台上プレーですか・・・ 一番苦手なものですね。 がんばって練習してみます。 ありがとうございました。