• ベストアンサー

ラケット

私は中学一年の女子です。 卓球を初めてちょうど一年で、戦型も決まってきたのでラケットを変えたいと思います。 戦型はややこしいのですが、攻撃主体のオールラウンダーというところです。 攻撃は、スマッシュやドライブを、また守備としてはカットが上手いと顧問の先生から言われました。 自分としては、バタフライ製のもので、軽めで、値段もあまり高くないものがいいです。 また、選んでいただいたラケットに合うラバー<バタフライ>は何ですか? 極力、両面安定性のあるスピードと回転が50%50%くらいがいいで す。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makugaeru
回答No.1

ラケットは、「メイス・パフォーマンス」が良いと思います。 5枚合板なのに76グラムの軽量ラケットで、ドライブ、スマッシュが安定します。値段も6000円で、かなり安いです。 オールラウンドなプレーを目指す選手にはぜひ使って頂きたいです。 ラバーは、両面とも「ラウンデル」をお勧めします。 トップシートが柔らかいので、ドライブが思い通りのコースに打てます。回転も、スピードも、なかなかのもので、値段は4500円です。 バタフライのサイトで、詳しい説明が載っています。 メイス・パフォーマンス http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1442.html ラウンデル http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/003/item2172.html 参考になったら嬉しいです。

その他の回答 (1)

• tempest99
回答No.2

「メイス・パフォーマンス」は、私もお薦めします。 ラバーはF面に「タキファイア・ドライブ」又は「マークV・XS」 B面には「スレイバー・EL」などがよろしいかと。 「タキファイア・ドライブ」、「マークV・XS」は、攻撃型のカットマンも使用してますし、 バック側は、しっかりドライブを打てるようになるなど、技術をしっかり安定させてから、 テンション系のラバーにした方が、よろしいかと。 ラバーの厚さは、とりあえず「中」で。