• ベストアンサー

絵を売りたいのですが...

8年くらい前に、マ-ク・コスタビの展覧会が 阪急のデパ-トであり、5万円くらいの絵を買いました。 売りたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? (ネットオ-クション?質屋で鑑定してもらう?) 中学校の美術の教科書にも載っていたので、有名だと思うのですが... 私の持っている絵はサインペン?のようなもので描かれた簡単なものです。 売れるでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

 マーク・コスタビの絵を査定してくれるページがありました。ページが表示されたら「高価買取」をクリックして下さい。 http://www.art-hiroba.com/art_artists/artist__artists_id=84__.html  また、文才をお持ちでしたら、面白いエピソードをでっち上げて、テレビ東京系で放映中の「開運! 何でも鑑定団」に送るというのも、一つの手かも知れません。

参考URL:
http://www.art-hiroba.com/art_artists/artist__artists_id=84__.html
tomato18
質問者

お礼

PCの調子がわるくて、お礼が遅くなってしまいました。 HPにメ-ルを早速送りました。 テレビという手が!しかし、シャイなので... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵がお好きな方に…

    絵がお好きな方にお聞きします…  a. 世界でただこの一点、大好きで、できるものなら所蔵したいほどだと思う絵は?  b. なぜ、その絵に魅せられたのでしょう?  c. お好きな画家は?  d. 美術館や展覧会などに足を運びますか?  e.. ご自身も絵をお描きになりますか? 一問一答、ご回答はなるべく簡潔にお願いします。

  • プーシキン?美術館の絵

    子供の頃、ロシアのプーシキン?美術館 の展覧会が来たので見に行ったんですが 裸の女性の絵がとてもきれいですごく印象に 残っています。子供ながらやらしい印象は 全くありませんでした。すごく美人のあまり 胸の大きくない女性が横になってる絵で 絵自体は壁一面あって巨大でした。 きっと有名な絵なんだと思いますが美術館名で 検索しても絵を見ることはできませんでした。 どなたか詳しい方絵の詳細や見れるサイトを 教えてください。

  • 徳岡神泉画伯の絵(本物)が見られる美術館等

    こんばんは。表題の通り,徳岡神泉画伯の絵(本物)が見られる美術館や展覧会などの情報をご教示願います。

  • 絵を学ぶ場所

    こんにちは。来年イラスト系の専門学校に通おうとおもってる高校三年生です。無知を承知で質問します。 自分は美術大学等を目指しているわけではないのですが、自分の絵のスキルアップのためにデッサン等を学ぶ学校(?)を探しています。 絵画教室のような週に1回くらいしかないところではなく、予備校のような平日中は毎日通えて6~7時間学べるところを探しています。 学費などはバイトして溜めている金があるので、なんとかなるとおもいます。 友人はそのまま予備校に通えばいいんじゃ?というのですが、 美術大学に行かないのに予備校に通うのはどうかなあと思っています。 やはりあそこは美大受験生のためにある施設ですよね? 受験対策ではなく、絵を毎日何時間も学べるところ・・・ どこかそういう場所があれば教えてください。 なければ独学で頑張ります・・・。 あと、うちの学校は通信制で教科に美術がないので、美術の先生とかいませんし、美術部もありません。。。

  • ある衝撃的な絵を探しています。

    ある衝撃的な絵を探しています。 数年前に見た油彩の絵画です。 多分暗殺の場面を描いており、室内の奥で一人の男性が数人の男に暴行されています。 手前に押さえつけられた男性の息子らしき人物がおり(10代前半に見えます)、目を見開き絶叫している、という絵です。息子の目が金色に光っているのが印象的でした。 何かの展覧会で見たのですが、どうしても詳細が分かりません。 どこで見たかもあいまいで、もしかしたら国内ではなかったかもしれません。 その場合はイタリアかフランスの美術館で見たのだと思います。 気にはなっていたのですがそのままにしてしまっており、最近「イワン雷帝と皇子イワン」と言う絵を見て思い出しました。 雰囲気がこの絵に似ていたように思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 二科展

    こんにちは。 多くの芸能人が入選している二科展は、 どのくらい権威のある美術展覧会なのですか? 工藤静香さんの絵は、優れていると思われますか。

  • 絵のタイトルを教えてください!(ヴィクトリア朝期?)

    大学で美術を専攻しているものですが、10年以内に東京の展覧会で見た19世紀の油絵絵画のタイトルを探しています。 絵の内容は狂気に陥った女性(王女だったかもしれません)が豪華な部屋(といっても屋根裏のような感じ)に幽閉され、そこで発作を起こしているというようなものでした。 定かではありませんが近くにお付の女性がいたように思います。床のカーペットは乱れ、もしかして花も散らばってたかもしれませんが、ここのところは良く覚えておりません。 絵の雰囲気からいって、英国ビクトリア朝期(もしかしてPRB)のような気がします。(定かではありません) 絵をご存知でなくても、このような話について(狂った王妃が閉じ込められている)ご存知の方がいましたら、その内容について、教えていただければ大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 近距離の物を拡大できる望遠鏡はありますか?

    美術展覧会でガラス張りの中の絵の細部を見たいのですが、1メートル離れていて詳細は鮮明には見えません。オペラグラスで実験してもはっきりは見えませんでした。どのような望遠鏡を準備すればいいでしょうか?

  • 図工(図画工作)か、美術の教科書に載っていた、不思議な絵

    多分、小学校か、中学校の時の、図工か、美術の教科書に載っていた絵のことなのですが、 不思議な絵なんです。 目の錯覚を利用したものだったと思うのですが、その絵は、建物で、水が流れている(滝かな?)絵なんですが、 水の流れをたどっていくと、いつのまにやら、もとの場所にもどってきているのです。 ようは、水がず~っと流れていってる絵なんです。 多分、外人さんの絵だったと思いますが・・・。 どなたか、ご存知の方、どこかのサイトに乗っている等、ございましたらお教えください。 お願いします。

  • イラストレーターさんの展覧会について…マナー、入場料など

    イラストレーターさん達が何十人も集まって イラストをギャラリーで展示する展覧会?に行こうと 友達に誘われました。 私も好きなイラストーターさんがいるので行くつもりです。 しかしこういった展覧会に行ったことがなく、何もわかりません。 気をつけなくてはいけないマナーなどありますか? 入場料などはありますか? あるとしたら相場を知りたいです… 普通の美術展のような気分で行けばいいのでしょうか。 展示している絵を売っているわけではないですよね? 好きなイラストレーターさんに何かプレゼントするのは 非常識でしょうか。花束とか。 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう