• ベストアンサー

ディジタル証明書の正当性について

e3tatsuの回答

• e3tatsu
回答No.1

ディジタル証明書は公開鍵の真正性を証明するものであり、 取引相手の存在(経営状況や業務内容等)を保証するものではありません。

rock123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >公開鍵の真正性を証明する この意味が理解できませんでした。 真正性が正しく本物であるという意味ですよね? 公開鍵が正しいとはどういうことでしょうか? 改ざんされていないというレベルの話になるのでしょうか? >取引相手の存在(経営状況や業務内容等)を保証するものではありません こちらの意味は理解できました。 上の質問についてご回答頂けませんか? よろしくお願い致します。