• ベストアンサー

どうするべきでしょうか、、

高1の男子です。彼女がいます。しかし最近、彼女と喧嘩をしてしまいました。 原因は僕のメール友達です。すごくおとなしい子で、メール以外の接触はほとんど無いのですが、何か原因は忘れましたが1年半くらい前から恋愛の相談などを受けていました。しかし最近になって変な感じの「好き」とか言ってきたりしていました。僕も、恋愛感情では無いと思うのですが妹みたいに思っていました。 その子とのことを彼女が気付いて喧嘩になりました。 僕の彼女は学校での地位?が高く、いじめなんかもスグに出来るくらいなんですが、その彼女が「○○(僕)が××ちゃんのこと好きになったのは別にいいけど、××ちゃんが○○に彼女がいるのに狙ってるのがムカつく!」と言って、いじめをする気でいます。もちろん彼女が思ってることは誤解なんですが、彼女はプライドが高く、僕の言ってることを聞き入れようとしません。そして段々僕の周りの友達も彼女の味方に回って、周りは敵がかなり増えてしまいました。そんな彼女のやり方が僕は気に入らなくて、好きだけれど別れた方がいいのかなぁーと思います。しかし、別れてしまうと、彼女がいじめをして、その子のことをいじめるのではないかと心配になっています。 僕は彼女と別れてその子の事を守りきれないけれど少しでも守ればいいのか、彼女と付き合い続けてご機嫌をとってその子とは完全に縁を切るのか、どうすればいいのか迷っています。 みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

♯2です。 うーん。彼女はガキですね。まだ女性じゃないね、ガキ。 で、あなたもその妹的な子に惹かれてるわけだよね。 だったら、彼女と別れてその子と付き合っちゃえばいいのでは? その子が苛められるなら、あなたが助けてあげればいいよ。 それか、とりあえず彼女と距離を置いて、彼女の出方を見てみたら? 彼女も本当に苛めをするとか、そこまで馬鹿だとは思わないから、あなたの気を引こうとして言ってるだけだと思うんだよね。 だって本当にその子を苛めたら、あなたから嫌われる事なんて目に見えてるじゃない。女とはそういう生き物。 彼女がもうあなたの事を嫌いになって、あなたの事もその子の事も両方苛めるって言ってるなら話は別だけどね。 もう高校の頃の『いじめ』とかって感覚を忘れかけてるから、適切なアドバイスじゃなかったらごめんね。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 彼女がいるのに女性のメル友を作ったあなたにも問題があります、そのような事を嫌う女性は沢山居ます。 あなたが本当に好きなのはどちらなんですか?あなたの気持ちをハッキリさせて下さい、優柔不断男は女性から1番嫌われますよ? 二頭追う物は一頭も得ずですよ。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

気の強そうな彼女が、そのこをいじめるかどうか心配…というより、あなたがその子に対して曖昧な態度をとっていることが問題だと思います。 >そんな彼女のやり方が僕は気に入らなくて、好きだけれど別れた方がいいのかなぁーと思います。 彼女のことちゃんと好きなら別れないでいいし、彼女に誤解されるようなメル友は切ることです。 異性のメル友がいてはいけない事は無いけれど、相手から好意を示してきたりした時点で、「彼女がいるから、友達以上を求めるならもうメールはしない」とあなたがハッキリ言うべきだったんです。 それでも果敢にあなたを狙って来るのなら、それはその子の意思なので、彼女と揉め事になっても仕方ないでしょ。 >僕は彼女と別れてその子の事を守りきれないけれど少しでも守ればいいのか・・・ 自信ないなら最初から止めといた方が良いです。 途中で止められたら、その子はどうなると思います?? それよりも、あなたがちゃんと言葉や態度で彼女を選んでいることを示していれば、彼女だって安心するし、その子も諦めざる得ないのです。 ちょっとモテちゃったからといって、「来るもの拒まず」はいけません。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.2

『その子の事は何とも思ってない。その子も他に好きなヤツがいる。大好きなのは君だけだよ。君が嫌ならもうメールもしないよ』って抱きしめるだけじゃダメなのかな? その頃の私なら『あら、そう??』なんて浮かれてしまったものですが。 基本、彼女が嫌だっていう事(異性とのメール等)は、彼女を失いたくないのであれば、しない方がよいですよ。 しても、バレないように。

output_eye
質問者

補足

そのようなことを言っても聞いてくれないんです… 一回いじめてみて、そのときの僕の反応を見るとか言ってるらしいです… それにその妹に思ってる子の「好き」は少し本気だそうです、これを無視するのは少し気に掛かります。

noname#66726
noname#66726
回答No.1

意思を伝えていない段階であれこれ考えても無駄です。 本当のことを言えば良いじゃないですか。 妹みたいに思っているという自分の意見を。 別に隠すことでもないんでしょう? それでもいじめが始まるようなら、その人とは別れて、 妹みたいに思っているという子を守ってあげなさい。 但し、先に後者の意思を見せてはだめですよ。嫉妬します。 すこし強気で言わないと駄目ですよ。 それともその人の言いなりですか? でしたら自分の事だけを考えなさい。 それが悪いとも言えませんし。

関連するQ&A

  • 敵の敵は味方?

    味方でないにしても敵を叩く上では呉越同舟ともなりえるのでしょうか? 気が合う関係だと思っていたんです。良い感じのお隣さんです。 それなのに自分を敵だと喧嘩の練習までしました。 気が合わない奴がその向こうにいます。正直そいつはひどい奴です。 しかし、そいつの方が弱いです。強がってますが子犬がきゃんきゃん吠えてるようなものです。 近くの敵を挟み撃ちにするのは喧嘩の常道でしょうか?

  • 彼が原因でいじめ。。。メールで別れを告げてはだめでしょうか?

    友達の男友達と付き合うことになりました。 彼がそのことを私の友達に言ったのかはわかりませんが、私のことを相談したそうです。その子は私の悪口を言ったそうです。(何を言ったのか、彼が何を聞いたのかは聞いていません。) それから、私はまわりの人からいじめにあっています。 彼は、その子が言ったことに対して、私を疑っていて、関係はよくないです。 私はまわりの状況がストレスとなって、恋愛をしたくないです。 別れたいのですが、時間がとれず。。。話したいことがあるから。といったら、次の日話そうとか言っています。 メールで、今の自分の状況を告げて、別れを告げてもいいでしょうか?

  • 自分が情けない…

    中学時代に、とある誤解から友達と喧嘩(口喧嘩)をしイジメに合いました。田舎だったので卒業しても駅などで会う度に殴られたり文句言われたり変な噂流されたり それ以来、社会人(大人)になった今でも人が怖くて仕方ないです。付き合い方も分からず自然に周りに気を使うようになりました。何かビクついてばかりの自分が情けなくて辛いです。ごめんなさい。相談じゃなく愚痴になりました。変われるキッカケ作りたいです。

  • 大学の友達が苦手です。

    大学2年女です。 今大学でいつも一緒にいる友達が苦手です。 3人グループなのですが、そのうちの1人が苦手です。 その苦手な子と、ほとんど授業が被っていて、ご飯も一緒に食べているので、毎日、丸一日一緒にいます。ずっと2人です。 去年一度その子と喧嘩したのですが、明らかに私が悪かったので謝って仲直りをしました。 しかし、その時からその子の事が本当に苦手になってしまいまして…。 2年になったので、授業は自分が取りたいやつにしよ、その子と被らないように、教えないでおこう。 そうしたら偶然にも、またほとんど被ってしまって。語学のクラスも一緒です。これは去年ランダムで決まった物なので仕方ないのですが…。 何だろう、最近、その子と話しているだけで、離れたいなぁ…苦手だなぁ…。と思ってしまいます。 大学生なんだし、自分が楽に、したいようにすればいいや、と思い、最近、その子を避けています。(露骨にではありませんが…) 私が他の友達と授業を受けていたら、私の方へ来ます。当たり前かもしれませんが。嫌です。 また、最近その苦手な子が部活の子と喧嘩しているらしく、「これは私はやつ悪くないね~。先に先輩とか味方につけなきゃ」とか言ってます。はっきりいって喧嘩したら徹底的に周りを味方にするタイプです。 前回喧嘩した時もこんな感じでした…。 結構、友達が被っているから、また喧嘩とかになったらめんどくさいです…。 離れたいんですけど、どうしたらいいでしょうか? どなたでもよいので、アドバイスをお願いできませんでしょうか?(>_<)

  • 学校ってなんですか?

    学校ってなんなの? 世界中の学校でたくさんの人がいじめられている。 私もその一人。 いじめの発祥は学校。 学校があるからいじめがあるんだよ? 私たちからしたら学校なんてただの地獄。 最近は生徒だけじゃなく先生たち大人まで差別をしてる。 自分は生徒に嫌われたくないから? 気に入られたいから? 怖いから? 大人までいじめや差別をしていじめがなくなるとは終わらない。 いじめのせいで苦しんでる人もいる。実際にわたしはその1人です。 私がいじめられるようになったすべてをはなします。 私は中学に入学してたくさん友達もでき学校のなかでは結構の人気者でした。 でも、ある日友達が好きな人を教えてくれました。 これが事件の始まりのきっかけです。 その友達の好きな人に私はどんな人がタイプ?などと聞いてたりしてたのが間違いでした。 それをその友達が本人にばらしてると勘違いしてしまいました。 それでみんなに最低などと誤解され、はみられました。 その日はまだクラスの女子だけでしたが、この事件をきっかけに私のことを嫌ってた子(学年のリーダー的な存在)がラインで私が違う子も過去にいじめたりしてだろと。 それで次の日学年みんなが敵になりました。 今はそれで学校にもいずらくて。 どうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 人間関係

    私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

  • どっちにすれば・・・

    私は前友達とケンカしました。 原因は背の順で私が友達の好きな人の横を取ってしまったからです。 わざとじゃなかったんです。 友達には謝っても許してもらえなかったのでずっと気まずい関係のままです。 そして、今の悩みは来週の月曜日に集会があるのですが、 その時に私はケンカした友達より少し身長が高いのでその子の1つ後ろになります。 でも、それだとまた友達の好きな人と隣になってしまうので、 前に行こうと思ったのですが前に行くと私とケンカしている子の味方について 私のことを嫌っている子の前になるのでそれはイヤです・・・ どうすればいいのでしょうか?? どっちにいってもグチを言われるとは思いますが。 このまま何事も無かったかのように普通に後ろにいるか、 気を遣って後ろに行くか・・・ みなさんならどっちに行きますか?? アドバイスお願いします!!

  • ケンカ

    こんにちは(^^ 中学2年生の海外に住んでいる女子です☆ 私の仲の良いグループは4人グループです。 そのうちの1人と私がケンカしてしまいました。 私とケンカをした子を除く2人は私とケンカをした子それぞれ1人づつ味方についています。 そのため、グループが2つに割れてしまいました。 ちなみに私の味方についた子は8月で日本に帰国してしまいます。 ケンカの原因は私からすると、私とケンカした子2人にあると思います。 冗談(多分)でケンカをした子に「~ってエロいよね」といわれ、少しイラッとした私は(ケンカをした子は かなりエロいので)「~だってそうでしょ~?」と言ったらその子がキレ、「~なんか大嫌い!」と言われ、「べつにいいよ」と言ってしまい、ケンカになりました。私が言った言葉もかなり悪かったのですが、 その子がとても感情移入してたのに、私が冷たくかえしたのも悪かったと思っています。(私は何事にも基本冷めています) ケンカは早いうちに仲直りしないと思ったので、謝ろうと私の味方についてくれた子と一緒に手紙を書き、渡そうと思ったとき、ケンカした子とその子の味方についた子が私と私の味方についた子の悪口を言っていました。私は私の味方についてくれた子の悪口までをも言っていたのに怒れ、もう1人の子は私が謝ろうとしたのに悪口を言ってくれたことに怒れ、結局謝っていません。 やっぱり謝ったほうが良いのでしょうか? どうやって謝るのが良いですか? それとももうこんな子とは仲良くしない方が良いのでしょうか? こんなことについて、回答するのは不快だと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ママ友に相談しました。私が間違っていますか?

    今日、小学校高学年の娘が学校で仲のよい友達に避けられました。 原因は、友達が好きな男の子が娘の事を好きという内容で、嫉妬から来るものだと思います。 いつも仲が良くて、辛い時もお互い励まし合って今は「親友」と呼び合う仲になっています。 娘には非が無いと思うのですが、一応「貴方の気持ちも分かるけど相手の気持ちも少しは分かるよね」という会話をし娘も納得し、とりあえず様子を見てみる形を取りました。 娘はクラスの友達からも「温厚」「いつもニコニコしている」と言われていて、今まで誰ともケンカらしいケンカもした事がなかったので(かといって気が弱い訳ではなく超前向きなアッサリした性格です)、他の原因は考えにくいのです。 ママ友に以上の事を相談すると、まるで嫉妬をされるこっちが悪いみたいな言い方をされました。 具体的には「女の子だからそういう事はあるよね。仕方ないよ。相手の気持ちが分かる。」と言われてしまいました。 まるで「苛められる方に原因がある」と言いたいようでした。 日頃はママ友の娘の方が問題が沢山あって、「友達からあんな事はこんな事を言われたりされたりした。うちの子は全く悪くないのにあの子は意地が悪い」と全面的に自分の娘をかばいます。 私はその度「大変だったね。辛かったらいつでもうちの子のとこにおいで。うちの子と過ごしたらいいよ」と言って味方になり続けました。 実際にうちの娘には嫌いな子がいません。寄ってくる子は誰でも仲良く遊べますし、ママ友の娘とも仲良しです。 何故かいつもうちが困った時には助け舟すら出してくれないし、かばってもくれません。「ふーん。ふーん。」と聞いて「仕方ないよね」としか言ってくれないのです。 今回ばかりは、向こうの味方ばかりするママ友に呆れ、「ごめんね。やっぱり迷惑かけられないから自分で解決させるね。人に頼らないようにするね」と言い、これからの付き合いを考えようかと思っている所です。 後ほどメールで言い訳じみた言葉をくれましたが…私の考え方がおかしいですか?やっぱりママ友の言うように嫉妬が原因の仲間外れやイジメは、苛められる方が悪いのですか?

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><