• 締切済み

彼が原因でいじめ。。。メールで別れを告げてはだめでしょうか?

友達の男友達と付き合うことになりました。 彼がそのことを私の友達に言ったのかはわかりませんが、私のことを相談したそうです。その子は私の悪口を言ったそうです。(何を言ったのか、彼が何を聞いたのかは聞いていません。) それから、私はまわりの人からいじめにあっています。 彼は、その子が言ったことに対して、私を疑っていて、関係はよくないです。 私はまわりの状況がストレスとなって、恋愛をしたくないです。 別れたいのですが、時間がとれず。。。話したいことがあるから。といったら、次の日話そうとか言っています。 メールで、今の自分の状況を告げて、別れを告げてもいいでしょうか?

みんなの回答

noname#131812
noname#131812
回答No.3

今の段階で質問者さんにもわからないことがたくさんあるようですね。 その上、メールで別れを告げるというのは、ますます話をややこしくするだけだと思います。 一度会って、自分のことをどう思っているのか、友人からどんなことを聞かされたのかなど明確にしたほうがいいと思います。 会って話すと案外、「なぁ~んだ」ということも多いものですよ。 メールって、ほんとに難しいと思います。文章で自分の気持ちすべてを伝えきれるものではありません。 相手の受け取り方しだいで、こちらの真意が伝わらないのです。 一度会ってお互いにどうしたいのかを話し合ったほうがいいと思いますよ。 この恋愛を終わらせるにしても、きちんと納得の行く形で終わらせないと、この先トラウマになって、男性が信じられなくなってしまうんじゃないでしょうか? 若いんだし、怖がっていてはダメですよ。頑張って。

haruru0616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人から聞かされたことを聞くと、私がもうその友人と仲良くできない気がして、何も聞かないほうが幸せな気がします。 >自分のことをどう思っているのか、 もう相手がどう思っていようが関係ないです。 私の気持ちが完全になくなりました。

• NOTE-NOTE
回答No.2

こんばんは。 私としては、彼女のことを悪く言われたことに怒りもせずにむしろあなたに対して嫌悪感を抱くような彼氏としては、メールではなく面と向かって「彼女も信じられない最低男」とでも切り捨ててやれば良いと思います。 しかし実際できたら苦労はしないですよね。 そこで逆に発想を転換しましょう。 私を悪く言う奴は、彼氏と私の仲を引き裂きたい。つまり彼のことを好き。私はそいつより上。ただ嫉妬してるだけ。 こう思って自分を優位な上目線からいじめっ子に「何?嫉妬?彼氏にわざわざ人の悪いこと言って別れさせようとしてんの?こっちから別れてやるわよ」とでも言って。 彼にも「相談した子はあんたのことが好きだから嫉妬で私の悪口言ったのに気づかないの?あなたも相談した子がすきなんでしょ?別れましょ。」とでも言ってやってください。 そうすれば必ず味方はできます。と同時にいじめっ子と彼はいろんな意味で泥沼に陥ります。 意外と人間は発想を転換させるだけで優位な立場にも不利な立場にもなります。 頑張ってください!

haruru0616
質問者

お礼

ありがとうございます! 発想の転換ですね! 頑張ります!

noname#44223
noname#44223
回答No.1

次の日話そうと言ってるなら、話したほうがいいです。 彼はあなたの口から真実を聞きたいのではないでしょうか? 彼の気持ちは関係なく、あなたはもう終わりにしたいのですか?

haruru0616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話したほうがいいですよね。。。 でも、私はもう周りの人間関係でこれ以上悪化させたくないという気持ちと、それをほおっておいて、自分のことしか考えていない彼に愛想がつきました。 メールで別れをつげようと思っていることが、私も自分のことしか考えていないような気がします。 メールでいって、納得してもらえないなら、話そうかなと思っていますが、やはりよくないのでしょうか?