• 締切済み

友達とバイトを辞める

noname#71805の回答

noname#71805
noname#71805
回答No.4

友達と辞める時期が重なることは仕方ないと思いますが、一緒に言うことだけは辞めた方がいいと思いますよ。仲良しこよしで…と思われても仕方ありません。辞めたい理由を一人でしっかりと伝えた方がいいです。 ここからは、大きなお世話かもしれませんが、辞めない選択として… まずはシフトを減らしてみてはどうですか? 合わない人は一人だけなんですよね? ※“今度あの人とシフトが一緒だ”って考えただけでおなかが痛くなったり涙がでてきたり、バイトの前日は寝れなくなります。 この気持ちよくわかります。ただ、今辞めると言っても、実際辞められるのは来月末ぐらいになる可能性が高いと思います。 ※他の従業員さんたちは優しくて良い人ばかりなのですが、 だったら、仕事の質問はほかの人に聞いてみてはいかがですか? あと、わからなかったことはメモを取りましょう。そして、覚えるまで勤務前に見直してみましょう。(すでにしていたらごめんなさい) あとは、嫌な人のシフトの法則?みたいなものを見つけること。その人がいない曜日などに入る!! 以上でした☆