• ベストアンサー

早く薬を体から出す方法

強い睡眠薬を飲んでいます。 強くないと眠れなくて。。。 でも、午前中は眠くて困ってます。 早く薬を体から出す方法を教えてください! ※「医者に言って薬を替えてもらう」という回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enndos
回答No.2

代謝機能はその方の体によります。人間は動物であり、機械ではありません。早く薬を出す方法などという無理難題を要求しても無駄でしょう。薬を替えるという回答はなしでとのことですから、どうしても現在の薬を使い続けるのであれば、飲む時間を早くする、もしくは量を減らすしかないです。 余計なお世話といわれるかもしれませんが、現状を処方医とよく相談されるべきだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは無理だと思います。ただ,体を動かして汗をかけば新陳代謝が良くなり薬の効果が抜けやすくなるかもしれません。基礎代謝をあげるために筋力トレーニングをされればいいと思いますがね。