• 締切済み

退職理由

退職願の退職理由の欄に詳しく記入と指示がありました。本音をいえば人間関係がうまくいかず辞めます。詳しくと書かれてありましたが、一身上の都合でいいのですか?もしそれが駄目な場合、どういった内容で書けばいいですか?

• 転職

みんなの回答

• kusama1
回答No.2

建て前でそう書いてあるだけじゃないですか。何かそういった退職願の用紙を会社の方で用意されてるならあまり参考にならないかもしれませんが退職願の書き方が載ってたところあったので参考URLに記載しておきますね

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/zikiru/tennshoku/sonota-jihyou.htm
  • n4330
回答No.1

一身上の都合 決まり文句です 理由が留学でも結婚でも家業を継ぐ時でも、定年退職以外は書類には「一身上の都合」と書きます