• 締切済み

人の心理を読める様になりたい場合、心理学のどの分野を学ぶと良いですか?

人の心理を読める様になりたい場合、心理学のどの分野を学ぶと良いですか?

noname#223755
noname#223755

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

心理学で心が読めるなんて、大きな間違いであり、よくされる誤解です。 心を読む術があれば心理学なんて必要はありません。 そもそも、あくまで心理学とは「“心”の“理”に迫る“学”問」ですから、心を読む学問ではありません。 よく「心理テスト」なんてものが、テレビでやっていますが、それも心を読むためではありません。