• ベストアンサー

都立高校でバスケ部(男子)が強いトコってどこでしょう?

都立高校でバスケ部(男子)が強いトコってどこでしょうか? また、強くなくても 良い指導者の方がいるとこを教えていただきたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

ちなみに、昨年度は予選リーグAブロック決勝に都立駒場が出て、私立八王子に負けてます。八王子は昨年の東京大会で準優勝ですがね。Bブロックでは都立野津田が準決勝で、昨年のチャンプ私立京北に当たって負けてます。Cブロックは準々決勝で都立すべて消えています… 昨年はDブロックが一番都立が見せ場を作ったと思います。準々決勝に残ったのが都立若葉総合、都立国立(くにたち)の二校です。準決勝まで都立国立は進みましたから。 昨年のを見ると、 都立駒場 都立野津田 都立若葉総合 都立国立 の四校ですかね。 ちなみに昨年は決勝リーグに残った都立はありませんでした。まぁ所詮都立なんぞこの程度でしょう。残っても都立駒場程度でしょうかね。今は都立飛鳥もぱっとしなくなったようですから…

参考URL:
http://tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07intertop.htm
iinaazurui
質問者

お礼

やっぱり都立はあまり強くないんですね… どーも詳しく教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

都立駒場と都立飛鳥以外はまともに戦えません。 この2つでさえも準々決勝まで行けば御の字ですね。

iinaazurui
質問者

お礼

そーですか…参考になりました。 詳しく調べてみます! ありがとうございました!!