• ベストアンサー

都立高校でバスケ部(男子)が強いトコってどこでしょう?

都立高校でバスケ部(男子)が強いトコってどこでしょうか? また、強くなくても 良い指導者の方がいるとこを教えていただきたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

ちなみに、昨年度は予選リーグAブロック決勝に都立駒場が出て、私立八王子に負けてます。八王子は昨年の東京大会で準優勝ですがね。Bブロックでは都立野津田が準決勝で、昨年のチャンプ私立京北に当たって負けてます。Cブロックは準々決勝で都立すべて消えています… 昨年はDブロックが一番都立が見せ場を作ったと思います。準々決勝に残ったのが都立若葉総合、都立国立(くにたち)の二校です。準決勝まで都立国立は進みましたから。 昨年のを見ると、 都立駒場 都立野津田 都立若葉総合 都立国立 の四校ですかね。 ちなみに昨年は決勝リーグに残った都立はありませんでした。まぁ所詮都立なんぞこの程度でしょう。残っても都立駒場程度でしょうかね。今は都立飛鳥もぱっとしなくなったようですから…

参考URL:
http://tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07intertop.htm
iinaazurui
質問者

お礼

やっぱり都立はあまり強くないんですね… どーも詳しく教えていただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

都立駒場と都立飛鳥以外はまともに戦えません。 この2つでさえも準々決勝まで行けば御の字ですね。

iinaazurui
質問者

お礼

そーですか…参考になりました。 詳しく調べてみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都立高校の部活動

    現在の都立高校の中で、男子バレー部がある学校名を教えてください。 息子が中学でバレーをやっており、高校でも続けたいと思ってはいるものの、中学校でも男子バレーとなると、部がある所が少ないです。 私立の有名強豪校は別として、都立高校の中ではいったいどの程度あるのか知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 高校のバスケ部の練習

    今年高校に入学するのですが、部活強制の所なのでバスケ部に入ろうと思ってます。私は中学の頃もバスケ部だったのですが、ほとんど遊びみたいな部活で、ミニゲーム以外にもパス練習やシュート練習等するのですが、専門的な事(?)は指導者もいなかったしほとんど何もやりませんでした。 高校で部活に入るのにあたって、中学でバスケ部に入ってたなら知ってて当たり前の用語とか名称だけで通用する練習方法とかがあると思うのですが、どなたか簡単な物だけでいいので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校からバスケ

    中2の男子です。 いまは中学校で文化部に入っているのですが高校にいったらバスケ部に入りたいと思っています。 しかしあんまり体力に自信はありません。 そんなにバスケの技術的なことはできません。 高校でバスケ部に入っても大丈夫でしょうか? あと今からやっておいた方がいいトレーニングを教えてください。 お願いします。

  • バスケ部 高校 

    高校のバスケ部って、何部っていうのが順位?をあらわしているのでしょうか? どの学校が今、何部かっていうのがわかるサイトがあった教えてください。知りたいのは、東京都と千葉県の都立と私立です。 よろしくお願いします。 もし全校ののっているサイトがなければ、都立戸山 青山 新宿 小松川 城東 の男女の最近の最近の実績を教えてください。

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。

    私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。 そこで、中学生や高校生の皆さま、マネージャーの経験がある方に質問があります。 男子の部活で、はっきり言って、マネージャーって必要だと思ってますか? 私が入部した理由は... (1)昔バスケをやっていて、好きだけれど実際運動する体力には自信ないから。 (2)誘われたから。特定の人にではなく、部員の多くに。 で入部しました。今入部して3カ月ぐらいですが、最近部員のみんなにどう思われているのか気になります。ちなみにマネージャーは私1人で、水汲みやタイマーをメインにやっています。

  • 都立高校 ダンス部について教えてください

    私は、今中学3年生の者です。 進学したい高校がまだ決まってないんですが・・・・ 都立高校で 偏差値はまぁまぁ良く(50~60)、 ダンス部のある学校に行きたいんです。 できれば市内で、交通の便が良い所で 良い学校はありませんか? 教えていただけると幸いです。

  • アーチェリー部のある都立高校

    娘が今まで趣味でやっていたアーチェリーを本格的にやりたいと言い出し、アーチェリー部のある都立高校を探しています。 第四商業と山崎高等学校以外にアーチェリー部を設置している都立高校はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 千葉県の柏南高校の男子バスケ部について

    今年柏南を 受験予定の 中3男子です。 入学できたら 男子バスケ部に 入ろうかなと 考えているのですが 柏南の男子バスケ部について ○練習量はどれくらいか ○顧問の先生はどんな人か ○部員はどのくらいか ○どのくらいの成績か ○どのような格好で練習しているか などなどとにかく 情報が欲しいです! どなたか 知っている方 よろしくお願いします!

  • ハンドボール部の強い都立高校★!

    私は中3の受験生です。 今,志望校選びに悩んでいます(>_<) 都立高校でハンドボール部の強い高校 ((ハンドボール部があるだけの高校でもOKです、、 を知ってたら教えて下さい(>_<) お願いします★