• 締切済み

呼び捨てで呼ばれる…。

こんにちは いつもお世話になってます。 私は、バイト先で7つ年上(彼は22です。)の好きな人がいるのですが 最初のへんは下の名前で「ちゃん」付けで呼ばれていたんですよ。 なのに、最近喋る回数が多くなってきたところで 下の名前で呼び捨てされるようになりました。 なんか勝手に呼び捨てされてちょっとむかつくとこもあるのですが コレって私のことどう思ってるんでしょう?

noname#63875

みんなの回答

• Sir007
回答No.6

彼がどう思っているかは本人に聞かないと 本当のところは分からないですが・・・ 今までの質問者さんの回答へのお礼も含めて 彼の気持ちを推理してみると 質問者さんに好意を持っているのは 間違いないと思われます。 その好意に関しては以下の2つのパターンが考えられます。 1.質問者さんに対して好意を思っているが、 その気持ちは彼女にしたいとか付き合いたい と言うような気持ちではなく、妹のように感じている。 (彼に妹がいなければ、こんな妹がいればなーと感じている) 2.質問者さんに対して好意を持っており、  付き合えたらなーと考えている。 さて、今回のケースがこのどちらにあてはまるのか? さらに推理してみると、 ヒントはお礼の中に書かれている 「15歳には見えない、19歳くらいに見える・・・」 と言う彼の言葉にあるように思います。 同じ男性として考えてみると 「1.」の妹のように感じている女性に対して 「年齢より大人っぽく見える」 と言うようなことを言うだろうか? 自分なら、「可愛ね。。。」とか 「●●が妹だったらなー」 とか言うと思うのです。 他の回答者さんが書かれている通り、 同じ7歳差でも例えば30歳と23歳とは違い、 22歳と15歳の年齢差は、 男性側に付き合う、または付き合いたい、 と言う感情をセーブさせてしまうに十分なものです。 ましてや、 付き合いたい と告白するのはかなり勇気がいると言うか ハードルが高いことのように思われます。 だからこそ(告白できないからこそ)、 呼び捨てにすることにより 質問者さんとの距離を縮めたり 自分に近い年齢である 「19歳に見える」 と言ってみたり (19歳なら22歳の男性にとって十分に恋愛対象) 間接的に気持ちをアピールしているのでは? と推測します。 結論としては、 「1」の質問者さんに対する好意は、 彼女に出来ればなー・・・と言うような感情ではないか と思われます。 以上がかつて1年間だけ 22歳の男を経験した者の推理の結果です。

質問者

お礼

これはこれは長文で詳しい回答ありがとうございますっっ! なるほど~ こういう考えもあるんだなあ~ Sir007さんは男性なのですか?? すんごく詳しいですね☆ 「大人っぽい」というのはバイト先の人ほとんどの人や友達からも 言われていることなので あまり期待できないんですけどね…。 回答してくれて、本当にありがとうございます。

• izanai
回答No.5

>コレって私のことどう思ってるんでしょう? どう思っているんでしょうね~♪ 学校などであなたの周りにいる男の子たちに比べると、20歳過ぎた男の子達はそれなりに女の子の扱い慣れしています。 (もちろん、みんながみんなではありませんが) 初対面からとっても自然に「○○ちゃん」と呼べたり、同じように呼び捨てもです。 特に年下相手だと、構っちゃいたい意識??のようなものというか、「かわいくて仕方がない」気持ちになる人も多いようです。 7歳違うと、自分の兄弟姉妹よりも歳が離れている場合が多いので、新鮮なかわいさを感じていると思います。 これが恋愛に結びつくかどうか…となると、本人にしか分からないことなので何とも言えません。

質問者

お礼

彼は20歳になるまで彼女ができたことがないらしいです。 20歳を過ぎてから1つ年上の人と少しだけ付き合ったことがあるくらいらしいです。 自分で自分のこと「俺全然モテないんだよ↓↓」って言ってました…笑 かわいくて仕方がないか~… それだと逆に困りますなあ。 適確な回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.4

可愛い年下の同僚として、好意も多分には含まれていると思うんだけどね。確かにいつの間にか呼び捨てだとちょっとカチンと来るかもね。ある程度仲良くなって距離が縮まった後なら話は分かるけどさ☆

質問者

お礼

昨日いきなり「●●グラタン好きだよねぇよく食べとるし」で 呼び捨てでそのあとも呼び捨てで話かけられたので 本当にビックリしました。 あと、私のことを「15に全然見えない。19くらいに見える」って言われました…。

• roze668
回答No.3

20歳の男です。 相手は男…ですからねぇ。相手からしたら年下でしゃべる回数も多くなってきて、親しくなってきたから呼び捨てになっているのかもしれませんね。男同士だと「○○くん」「○○さん」とかだったものが親しくなると呼び捨てという現象は多々あります。ニックネームとかがあればソレを使うのでしょうが…、もし呼び捨てにされるのが嫌なのなのば、自分が今まで言われてきたニックネームとかをさりげなく話題に組み込むとか…どうでしょうか。 本題のどう思っているか、7つ年下ということはあなたは15歳ですよね。とすると22の方からすればやはり立ち居地的には後輩。後輩でも30と37とかではなく、22と15ですから、恋愛感情ってのはあまりすぐにでてくるのは難しいと思いますので、結論としては上にもかいたように、親しくなってきた友人、といった立ち居地じゃないでしょうか。

質問者

お礼

ニックネームはとくにないですねぇ…。 好きな人は、「彼女が欲しい!」って言ってて「年下でも別に大丈夫」って言ってました。 でも、さすがに7つは離れすぎですよね…。 やはり、友達どまりですよね(;_:)

• mat983
回答No.2

>下の名前で呼び捨てされるようになりました 最初は遠慮していたものの、 それだけ親しくなったのです。 好きと思っているかどうかは分りません。

質問者

お礼

分からないから聞いてるんですけど…。 回答ありがとうございました。

• st0418
回答No.1

好きな人に呼ばれるとヤバイよね~私のこと好きかな?とかおもっちゃうし。。。でも仲良くなった証でなにも考えず呼ぶ人も多いよ?その人は他に呼び捨てにしてる女の子が多くいるかな?もしいるなら、ただの友達感覚かも。でもでも親しくなってからじゃないと距離も縮まらないと思うよ。呼び捨ては私も好きじゃないけど、多少親しくないと呼び捨てはしないし少しは彼の中で特別な存在な事は確かかな?ところでその人の事好きなんだよね?相手が自分の事好きかどうかなんてとりあえずどっちでもいーじゃん。大丈夫だよ!!!気合い入れて大好きになってそんな呼び捨ても気になんなくなっちゃえ!!!

質問者

お礼

そうなんですよなんか「ドキっ」ともするし「むかっ」ともするんですよね。 回りの人には名字で「さん」つけですね。 私だけ下の名前です。だからなんか意識しちゃうっていうか…。 回答ありがとうございました。