• ベストアンサー

複数の 「 別リングネーム 」 を持つプロレスラー ・ 格闘家

noname#181872の回答

noname#181872
noname#181872
回答No.1

武藤選手は他にも海外遠征中にホワイトニンジャとかスーパーブラックニンジャ という名前で出ていますね。というわけで海外遠征中の名前を入れてもいいのならば 結構ありそうですね。佐山聡も遠征中はサミー・リーとか名乗っていましたし (ブルース・リーをもじった東洋人ギミック?)、タイガーマスク、スーパータイガー、 タイガーキングといくつかありますね。 あと思いついたのは平田淳嗣選手です。昔は”淳二”だったと思いますし、 海外遠征時はインディアンギミックをしていたので、多分違う名前だと 思います。あとはストロングマシーン1号、スーパーストロングマシーン、 で今は… とりあえず思いついたのではこんなもんですが、1人で3つぐらいならば 結構いそうですね。

yumesawa
質問者

お礼

>平田淳嗣選手です・・・(中略)・・・で今は… で今の正体につきましては、#2の方が書かれていらっしゃいますね(^^;)  そういえば佐山タイガーマスクは 『 タイガーマスク 』『 スーパータイガー 』『 タイガーキング 』、それから現在は 『 初代タイガーマスク 』 と名乗っている様ですね ・ ・ 私は初代タイガーの登場によってプロレスを観る様に、なったので、素顔の 『 佐山 聡 』( サトル? )および 『 サミー・リー 』 としての彼はリアルタイムでは知らないですね。  それから武藤には、まだまだ有ったのですね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

関連するQ&A

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • ミルコ対高山が組まれた理由は?

    猪木祭(仮称?)のメインがミルコクロコップと高山善廣の試合に決まったみたいです。 たしかにビッグネーム同士の対決なんでしょうが、いま最強格闘家のひとりに数えられてるミルコに、バーリトゥード未勝利の高山をぶつけてきたのは、どういった意図があるんでしょうか? 「やる前から勝負が決まってる」というのはオーバーかもしれないんですけど、高山が勝つ可能性は一パーセントもないような気がします。(去年大みそかのサップ戦の二の舞になりそうな気がするんですが…) また他に出場が予想される日本人選手も、「猪木コネクション」でいけば藤田・中邑・安田・村上といった今まで通りのメンバーだと思うし、これでは観客動員でも視聴率でも「曙対サップ」のダイナマイトにはかなわない気がするんですが… このカードが組まれた要因には、どんなことが考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • プロレスラー、格闘家について質問です

    プロレスラーや格闘家の年収は(グッズやテレビ出演等を除いて純粋にファイトマネーだけ)選手によって勿論異なりますが大体有名な武藤選手、蝶野選手、ミルコ、ヒョードル等大体幾ら位貰っているのでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • 私のリングネーム

    私がもしキックボクサーだったら下記の中ですとどのリングネームが合いそうでしょうか? 下記になければ皆さんが考えたものでもOKです。 1、サラリーマン寒々 2、 プリンス寒々 3、冬の「寒々」リヴィエラ 4、ハゲしく寒い寒々 5、その他

  • プロレスラー ・ 格闘家の 「 異名 」

     いつもお世話になっております。 これまでプロレス ・ K-1 ・ PRIDE などの格闘技では、その選手のイメージから付けられた、 あだ名とは違う “ 異名 ” を持つ選手が多々いると思います。 代表的なのが、アントニオ猪木の 『 燃える闘魂 』 ですね。 ただ、安田忠夫は、8・8東京ドーム大会のTVテロップでは 『 ひとり人生劇場 』 と紹介されていましたが、 これまでにも 『 どすこいファイター 』『 人生・土俵際( 徳俵? ) 』 など、表現が統一されておりませんね。 K-1選手も、TV中継で異名がご紹介されますが、 これまでアーネスト・ホーストは、ずっと 『 ミスター・パーフェクト 』 だったのですが、 今年5月のTV放送では 「 King of Kings 欧州君臨 」 と、なっていて、更に先日の某番組では、 「 スリー・タイムズ・チャンピオン 」( だったかな? )と紹介されていました。 それを見て私は 「 ピーター・アーツだって “ 優勝3回 ” なのになあ ・ ・ ホーストには、やっぱり “ ミスター・パーフェクト ” が似合うなあ 」 と思ってしまいました(^^;) またフランシスコ・フィリォは、いつも 『 極真世界王者 』 という、異名ではなく “ 肩書き ” で紹介されています。 ときたま 『 “ 一撃 ” の怪物 』 と呼ばれたのを聞いた事も有りますが ・ ・ ・ 皆様の中で、「 この選手の、この異名はハマッてる 」「 いや、ちょっと違うんじゃないか? 」 といった格闘家の異名が、ございましたら、 また 「 この選手には、この異名を付けたら似合う 」 という様な事でも、よろしいですので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • プロレスラーのリング外での、ある一面

    私は、プロレスファンの女性なんですが、 なかなか一緒に観戦に行く相棒が、見つけられず、 まだ1度も観戦した事がありません。。。。 なので、一度も、プロレスラーを実際に見た事がありません。 私の友人が、○二田厚さんに、道を聞かれて教え、 嬉しくなって 「○仁田さんですよね~」とちょっと聞いたら、 ウルセ~ナって顔されて、 こっちは親切に教えたのに、かなり態度が悪かった・・・と言われました。 ちょっと、寂しかったです(><) そこで、、出来れば、 プロレスラーの 優しい一面 ・ 良い人だなぁ。。。と思ったエピソードなど ありましたら、教えてください。

  • 2002年、印象に残ったプロレスラー ・ 格闘家は?

    いつもお世話になっております。 2002年の格闘技におきまして、印象に残った選手、もしくは、 2003年には更に躍進しそうな注目の選手が、いらっしゃいましたら、 もし、よろしければ理由も併せまして、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • リングネームは自分で決められるんですか?

    リングネームが本名じゃない人は自分で決めてるんですか? また、自分で気に入った名前がある場合は 気軽にリングネームにしたり出来るんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • リングのネーム刻印

    ちょっと気になったことがあったので、もし知ってる方がいましたら教えていただきたいです。 この前彼のリングを見つけて、内側のネームのところを見てみたら、 「12.25 Mw(←筆記体の小文字っぽい文字)RYO」 って入ってたんですよ。 私が気になったのは、『Mw』のところです。 Mはイニシャルなのでしょうか? そしてなんでwだけ筆記体みたいな文字になっているのか気になりました。 私はリングを作ったことがないのでわかりません。 もし知ってる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • オリジナルのネームリング

    名前が指輪のデザインになってるオリジナルのリングを作ってくれるお店を探しています。 予算は3万円以下です。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。