• ベストアンサー

複数の 「 別リングネーム 」 を持つプロレスラー ・ 格闘家

noname#181872の回答

noname#181872
noname#181872
回答No.1

武藤選手は他にも海外遠征中にホワイトニンジャとかスーパーブラックニンジャ という名前で出ていますね。というわけで海外遠征中の名前を入れてもいいのならば 結構ありそうですね。佐山聡も遠征中はサミー・リーとか名乗っていましたし (ブルース・リーをもじった東洋人ギミック?)、タイガーマスク、スーパータイガー、 タイガーキングといくつかありますね。 あと思いついたのは平田淳嗣選手です。昔は”淳二”だったと思いますし、 海外遠征時はインディアンギミックをしていたので、多分違う名前だと 思います。あとはストロングマシーン1号、スーパーストロングマシーン、 で今は… とりあえず思いついたのではこんなもんですが、1人で3つぐらいならば 結構いそうですね。

yumesawa
質問者

お礼

>平田淳嗣選手です・・・(中略)・・・で今は… で今の正体につきましては、#2の方が書かれていらっしゃいますね(^^;)  そういえば佐山タイガーマスクは 『 タイガーマスク 』『 スーパータイガー 』『 タイガーキング 』、それから現在は 『 初代タイガーマスク 』 と名乗っている様ですね ・ ・ 私は初代タイガーの登場によってプロレスを観る様に、なったので、素顔の 『 佐山 聡 』( サトル? )および 『 サミー・リー 』 としての彼はリアルタイムでは知らないですね。  それから武藤には、まだまだ有ったのですね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )