• 締切済み

女性に質問、気を使う事について

0418l8の回答

  • 0418l8
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

私は30代主婦です。私の同好会仲間の男性できっと 質問者様と同じような感じではと思う方がいらっしゃいます。 その人はメールなどではとても丁寧な言葉遣いでねぎらいや 励ましの言葉を必要以上に送ってこられます。 最初は良いのですが、度重なると重くなってくるのは事実ですかね。 優しい気持ちはじゅうぶん有難いと思っているのですが… ねぎらいや励ましはタイミングを見計らってたまにで良いと思います。 でも、もしご結婚されたらその位優しい位でちょうどじゃないかと思いますが。

関連するQ&A

  • 主に女性に質問です

    一度質問させていただきましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 私は大学生の男子です。 今まで彼女ができたことがありません。 自分なりにいろいろ考えてみると自分は末っ子体質だからではないかと 考えています。(実際に二人兄弟の下で、今は違いますが、 親戚の中でも一番下でした) 私は基本受身であるが、おどけることが好きで、 親戚の中でもよく可愛がられていました。 また、年上の女性から可愛がってもらうことが 多い気がします。 年下と接する機会が少ないのですが、 やはり女性は頼りになる男性を求める傾向があると 思いますし、自分自身も年上好きというより、 自分がリードする方が好きです。 ですが、こういう性格なのでなかなかそういうことが できず、また自分自身にも自信がないので、 恋人ができるのはまだまだ早いかなと思っています。 そこで、質問なんですが、 ・私のような末っ子タイプでも恋人はできるでしょうか? ・私は自分に自信がなく、もっと自分を磨かないといけないと 思っているのだが、よく考えると恋人のいる人みんなが 私よりも優れているとも考えにくいのですが、どうなんでしょうか? ・また私は内弁慶なところがあり、強い人などが近くにいると トーンダウンしてしまいます。これもマイナス要因でしょうか??

  • 彼女をリードするには…

    彼女をリードするには 相談させていただきます、20歳の♂です 私の彼女は男性にリードして欲しいタイプの女性です 私が今まで付き合ってきた女性は基本引っ張ってくれたり 対等な感じでした 私自身どちらかと言うとMで、お互いMなのでいまいち流れが悪いです ありのままの姿のままで居れるのが一番と良く聞きます でもリードは出来る男になりたいです。 大好きな彼女の為にもリード出来るようになりたいし、もっと頼られる男になりたいです。 私は特に優柔不断というのはありません、ですが彼女を引っ張る力が弱いと自分で思います 何をする事がリードできているのか 何をすれば良いのか 教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳御座いません 簡単にまとめると、「彼女をリードするには??」「頼りになると思わせるには??」といった所です。 宜しくお願いします

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 気になる彼に女性として見てもらう方法

    こんばんは。 最近仲良くしている男性がいます。お互い30代で、恋人はいません。今までであった人の中でも、格別に気が合います。趣味も合うし、お互い話し始めると夜中までずっと語りあえる相手で、自分が彼を好きなんだという意識した理由が、彼の考え方をもっと知りたいと思い、彼の意見を聞きたいといろいろなことに対して探究心が芽生えたからです。相手も、私との会話を楽しんでいるのはわかります。 週1,2度はご飯をたべ、夜中まで語り合い、DVDを見たりしたりと二人だけで過ごしているのですが、二人でソファに座ってすごく近くでお話をしていたとしても、恋愛対象として私を捉えているという感じがありません。私は、ものすごく恋愛に疎く、恥ずかしがりなので、かわいらしく振舞ったりとか、相手の気を引くようなことができません。相手も、私の前では、恋愛の話などあまりしないので、いまいち草食系なのか、私に全く女性としての興味が無いのかわかりません。 彼と恋人になりたいなって希望していますが、このままでは、私が一方的に心の中で彼のことを思っているという状態から抜け出せそうにありません。私は、周りからの人望もあり、ばか親切なお人よしなタイプです。ただ美人では無いので、もてません。。。友達は多いけど、恋人は居ないというタイプ。彼は、見た目は野暮ったいのですが、とても人柄もよく、聡明なので私と同じように友達は多いタイプです。 こんな私ですが、どうにか彼に女性として、また恋愛の対象として見てもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • まったく気が無くても?(女性に質問です)

    相手の男性にまったく気が無くても、 誘われたら、何度も2人っきりでお茶や食事に行きますか? また、断わる際に他の日なら~と代替日を提案しますか? 勿論、社交辞令という事を考えて行動する女性もいると思いますが、 自分ならこうするという感じで教えてください。

  • 細かい事をしつこく気にしてしまう

    私は、人から見たら些細な事(と私からみたら思う)を 気にする性格です。しかも、一度気にし始めたら どんなに気にしないようにしようと思っても 気になって生活にも支障をきたす程です。 人間関係で自分を悪く思っているような感じが相手に あると気になって仕方ありません。 仕事で何度かミスをして注意されたら、自分を駄目な奴と 思っているのではないかと思うと仕事中も気になり、 それで集中できず、またミスしてしまうという位です。 そうならないようにしていけばいいのは尤もですが、 大らかな気持ちで細かい事を気にしない位になりたいのです。 いちいち極限まで気にしてしまうのが、精神的に持たないです。 大らかで小さい事を気にしないような性格になるには どうしたらいいでしょうか。

  • 『気がついたら付き合っていた』ってどういう事ですか??

    昨日好きな人の家に遊びに行きました。 DVDに夢中で終電を逃してしまったので彼の家に泊まらせてもらう事に・・・。 まぁ今までもお互い好意的なのはわかっていて、何度も二人で出かけていたしいい雰囲気でした。 でも手を繋ぐとかそういう事は一切なかったんです。 その夜は朝まで起きているつもりでしたが、やっぱり眠くなって二人でベッドに横になりました。 くっついて寝ていたら突然キスされました。 私は彼の事好きなので正直嬉しかったのでそのまま朝までイチャイチャしました(Hはしてない)。 そして翌朝駅まで送ってもらう時に初めて手を繋ぎました。 でも「付き合おう」みたいなハッキリとした言葉はありませんでした。 私としてはもう付き合い始めた気持ちなんですがでも彼はどう思っているのかよくわかりません・・・。 女はきちんと言葉でも聞きたいもので・・・。 男性はこれだけ恋人みたいなことをしてても実はそんな気なかった・・・っていう事ありますか?? 嬉しい反面、今すごく不安なんです。

  • 気使いすぎ???

    昨日ある人(異性)と恋愛観を話しているときに 「気使いすぎ」だと言われました。 以前、前彼にも「考えてくれるのはうれしいけど気楽に」と言われた事があります。 そこで、今までの自分は間違ってたような気がして。 相手を思いやるのは大事だけど気遣うのはまた違うもんなんじゃないかなって。 私の中で何とも思ってない思いやりが、相手には気遣いに映ってしまってるんだろうかと・・・。 そんなことを言われると余計に気にしてしまいそうで・・・。 みなさんはどうですか。 彼氏・彼女が居る人たちは互いに言いたいことをありのまま伝えていますか? ご指摘アドバイス宜しくお願いします!

  • 主人が女性と会っていました。

    主人が女とメールをしており、私が夜仕事の日を狙って二人で会っていました。何もしていないと言い張ります。していないはずはないと思っています。私は昔からどうしても、真実を知らないと気がすまないタイプで、ずっとモヤモヤして正直すごくしんどいです。夫婦として真実を知る権利はあると思うんですが。。本当の事を正直に言うか、それとも相手の親も巻き込んで相手の家に電話をして真実を言わすか(相手は独身、親は主人の知り合いです)と言ってやりたいと思ってますが、、私は間違っていますか?皆様ならどうしますか?

  • 気になる女性の考えている事が分かりません

    私は最近、就職活動を終えた大学生です。 バイト先に、知り合って半年になる気になる女性がいます。5つ上です。 ここから長文になります。 知り合った当時、私は何も恋愛感情はなく、ただ普通に仲良く話したりしていました。連絡も普通に取るようになって(聞いたのは私です)、飲みに行こうと誘われ、2人で飲みに行きました。気になる女性は馬が好きらしく、競馬によく行くそうなんです。私は競馬はあんまり分からないです。ちなみに私は野球好きで、相手はあまり興味がありません。飲んでいる時に、相手が「競馬が好きな人が周りにいないから、来てほしい」と言われ、私は「じゃあ競馬行くんで野球来てくれますか?」と軽い気持ちで言った所、OKしてもらい、具体的な日程を決めて行くことになりました。 しかし、野球の方が決めていた日程のチケットが完売してしまっていました。仕方ないかーって思いながら、その相手に説明すると、「別の日程とかは?せっかくだから行きたかったなー」というような事を言ってきたので別の日程を探して、この前行って来ました。この時も、あまり恋愛感情は無かったのですが、試合が終わってご飯を食べに行った時、突然好きなタイプとか、今までどんな子と付き合ってきたのか、浮気をするかどうかなどの恋愛に関する質問をしてきました(特にアドバイスされる訳でもなく)。これ以降その相手を意識するようになって、ここまでは、脈ありなのかなと思っていました。 ただ、メールで「今度は競馬いきましょうね」と言ったら、「〇〇くん(競馬好きのバイト仲間)も誘っておくね」と言われて、やっぱり脈なしかーと思っていると、その競馬好きのバイト仲間は別に予定があって行けないらしいとメールで言われ、「僕でよければ行きますよ」と言ったら、「ただその日は人も多くて座ったりできないから、2人で行って楽しませてあげれるかが不安、でもできれば一緒に行って欲しい」と言われました。因みに競馬はこれから行く予定です。 一応2人で行く事にはなっているんですが、そのバイト仲間を誘おうとした意図が分かりません。毎日そのことでモヤモヤしています。 最近は毎日ではありませんが、連絡もよく取りますし、相手からくる事も(大した内容ではありません)。。。その他にも「メール送ってくるタイミングがいいよね」だったり「来年は○○に行きたいから、できればこの地域内で就職してね」とか、言い出せばキリがないほど気のあるようなないような事も言われたりします。バイト中もなんだかプライベートで会う前と比べて、会話がぎこちないです(これは自分で勝手に思っているだけかもです)。 つい最近就活も終わり、その相手にアプローチをかけたいのですが、どうも競馬の件が引っかかってしまいます。。。 5つも下なんで、子供のような扱いをされているのでしょうか。 特に女性の意見を聞ければなと思います。長々読みにくくて申し訳ありません。よろしくお願いします。