• ベストアンサー

気になる女性の考えている事が分かりません

私は最近、就職活動を終えた大学生です。 バイト先に、知り合って半年になる気になる女性がいます。5つ上です。 ここから長文になります。 知り合った当時、私は何も恋愛感情はなく、ただ普通に仲良く話したりしていました。連絡も普通に取るようになって(聞いたのは私です)、飲みに行こうと誘われ、2人で飲みに行きました。気になる女性は馬が好きらしく、競馬によく行くそうなんです。私は競馬はあんまり分からないです。ちなみに私は野球好きで、相手はあまり興味がありません。飲んでいる時に、相手が「競馬が好きな人が周りにいないから、来てほしい」と言われ、私は「じゃあ競馬行くんで野球来てくれますか?」と軽い気持ちで言った所、OKしてもらい、具体的な日程を決めて行くことになりました。 しかし、野球の方が決めていた日程のチケットが完売してしまっていました。仕方ないかーって思いながら、その相手に説明すると、「別の日程とかは?せっかくだから行きたかったなー」というような事を言ってきたので別の日程を探して、この前行って来ました。この時も、あまり恋愛感情は無かったのですが、試合が終わってご飯を食べに行った時、突然好きなタイプとか、今までどんな子と付き合ってきたのか、浮気をするかどうかなどの恋愛に関する質問をしてきました(特にアドバイスされる訳でもなく)。これ以降その相手を意識するようになって、ここまでは、脈ありなのかなと思っていました。 ただ、メールで「今度は競馬いきましょうね」と言ったら、「〇〇くん(競馬好きのバイト仲間)も誘っておくね」と言われて、やっぱり脈なしかーと思っていると、その競馬好きのバイト仲間は別に予定があって行けないらしいとメールで言われ、「僕でよければ行きますよ」と言ったら、「ただその日は人も多くて座ったりできないから、2人で行って楽しませてあげれるかが不安、でもできれば一緒に行って欲しい」と言われました。因みに競馬はこれから行く予定です。 一応2人で行く事にはなっているんですが、そのバイト仲間を誘おうとした意図が分かりません。毎日そのことでモヤモヤしています。 最近は毎日ではありませんが、連絡もよく取りますし、相手からくる事も(大した内容ではありません)。。。その他にも「メール送ってくるタイミングがいいよね」だったり「来年は○○に行きたいから、できればこの地域内で就職してね」とか、言い出せばキリがないほど気のあるようなないような事も言われたりします。バイト中もなんだかプライベートで会う前と比べて、会話がぎこちないです(これは自分で勝手に思っているだけかもです)。 つい最近就活も終わり、その相手にアプローチをかけたいのですが、どうも競馬の件が引っかかってしまいます。。。 5つも下なんで、子供のような扱いをされているのでしょうか。 特に女性の意見を聞ければなと思います。長々読みにくくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.1

女性ですが、私は競馬をやらないので その点に関しては 参考にならないかもしれませんが… 貴方の質問文見る限り、彼女の言ってること恋人の言う事です。 好きでもないのに 〇〇で就職して。なんて そんな大事な事言えませんよ。 それと年下は関係ありません。 しかも5つくらい何でもないですよ。もちろん人によるでしょうが。 私もお付き合いした人は年下が多いですが むしろ下でも頼りになるから魅力的でした。 女性である彼女の方が 年上であること気にしてるかもしれませんね。 誰かを誘ったのも意図はないのでは? まだ それほど親しくもなくて 何となく照れくさいとか 逆に 年上なのに年下に思いを寄せてる、て思われたくなかったとか… 女性は男性が思う以上に年齢を気にしますから 好きなのであれば ずばり聞いてしまえばいいと思いますよ。 彼女もモヤモヤしているかもしれないし この際 お互いのモヤモヤ解消して、堂々とお付き合いしてください。 

datu-negative
質問者

お礼

女性の心理はなかなか掴みづらいっていいますもんね。。。 気があるのかないのかは確信は持てませんが、飲みに誘ったら躊躇なくOKしてくれたんで、近々想いは伝えようと思っています。 回答ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo.1の方と同じ事を思いました。 彼女がもう1人を誘ったのは、気を遣ったんだと思います。 あなたにとっては遣われたくない気だったのでしょうけど。 競馬に詳しいもう1人の人がいた方が、競馬場でテンション上がりまくりの自分より あなたをうまいことエスコートできるかもしれないし、もう1人いたら、なんか盛り上がったり、 馬の良さ?を伝えられたりできるんじゃないかな?と、思ったのではないかと…。

datu-negative
質問者

お礼

結果2人で行くことになったんで、その可能性が高いかもしれませんね。 もうここまで来たんで上手くいくいかない関係なく想いは伝えようと思っています。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になる女性についての相談

    30代男性です。 先日、街コンに参加しました。 そこで、気になる女性がいてメール交換はしました。相手は20代後半です。 1週間のうちに数回程度メールのやり取りはしました。内容は、出会って間もないので好きな音楽とか当たり障りもない内容ですが・・・ で、もう1度会って話がしたかったので、お誘いをしました。 返信は「まずは数人でワイワイと飲みますか!」と。 自分的には二人と思っていたのですが、完璧に断れなかった(返信すらなく無視されなかった)だけ マシだと思って数人で会うことにしました。 日程のほうですが、最近、仕事かわかりませんが忙しいとのことでもう少し待って欲しい言われました。 そこで、相談なのですが、 (1)これは脈はあるのでしょうか? (2)落ち着くまでメールなど控えたほうがいいのでしょうか? (ある程度引いてみるとかガツガツ感があるとNGとかよく聞くので・・・) 乱文になりましたが、恋愛についてあまり慣れていないので、アドバイスをお願い致します。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 気になる年上の女性(長文です)

     私は、23歳の男です。最近、仲良くなった年上の女性がいて、何度かご飯を2人で食べる機会があり、話すうちに彼女に惹かれるようになりました。そして、先日映画に誘ったところ、即OKをもらいました。  しかし、その後メールする中で「(1)数人で飲みに行く機会ある?」という内容のメールが来ました。パーっと飲みたいとのことだったのですが、私もその予定がなかったのでその旨伝えました。そして、映画の後2人で飲みませんか?と言ったところ飲みに行こうてなったのですが、「(2)先約の予定次第で万が一ムリになったらゴメンね」と言われました。     私が1つ目のメールで思ったのは、 1:数人で飲みに行きたいと伝えることで、遠回しに恋愛関係に発展したくないとの意思表示。 2;仲のいい数人(私以外は彼女と面識はあるものの話したことがある男はいません、同い年)に気になる人がいる。 3;単純に飲みたかった。 4;2人で飲みに行きたいと私に言わせるため(これはないかな…)  2つ目で思ったのは 1;本当に先約の日程が決まっていない。 2;まだ、日数があるので、傷つけることなく断れるようにするため。  彼女が私が年下にしか思えず恋愛感情を持って欲しくないと思っているのなら、せっかく色々と話せるようになったので身を引いて仲のいい友達関係でいるつもりです。今まで、自分から年上の女性を好きになったことがないので全く分からず、すごく迷っています。  女性の方や、恋愛経験豊富な男性の方がいらしたら、自分がこれからどのように彼女と接すればいいのかアドバイスお願いします。

  • 一回りも上の女性の事が気になっています。(長文です)

    一回りも上の女性の事が気になっています。(長文です) 28才男です。その女性は、4月に社内の異動で僕のいる部署に来たばかりで、出会ってまだ数ヶ月です。外見は少し冷たそうな印象を受けるのですが、実際に話をしてみると、素直で明るい人だなと感じる事が多く、その意外性から、初めから好感は持っていました。しかし、最近は、これは恋愛感情なのだろうか、と思うことがあり、自分の中で少し混乱しています。 僕には、付き合って1年半になる3才下の彼女がいて、彼女ともうまくいっていますし、特に不満もありません。今まで、年上の人を恋愛対象と考えたことは全くありません。普通、男が年上の人を好きになるのは、女性に甘えたい願望からではないかと思いますが、特に、自分にはそういう願望はありません。 ただ、その女性から、外回りの後にかけられる「お疲れ様」という言葉や笑顔に癒されたり、外回りのついでに買って帰った差し入れをだれよりも嬉しそうに食べてくれる姿を見ると、ついついこちらまで嬉しくなり、もっとその女性を喜ばせたいと思ってしまうのです。 また、最近は、その女性に会えない週末の二日間が、とても長く感じます。 これは、やはり恋愛感情なのでしょうか?ちなみに、その女性は独身です。

  • 気の無い人でも遊びますか?

    28の男です。友達の紹介で知り合って、最近よく遊ぶようになった女の子がいます。二人で飲みに行ったり、うちに来てご飯を一緒に作ったり。今度山奥のほうにドライブに行って川釣りをする約束をしました。僕は彼女のことが好きですが、脈があるのかどうかは分かりません。特に女性の方にお聞きしたいんですが、恋愛感情が無くても二人きりで何度も遊んだりしますか?

  • 男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

    2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

  • 気になる人がいるのですが

    先日友人の紹介で知り合った子と2人で遊びにいきました。 向こうも楽しそうにしてくれて、別れた後も「楽しかった。また今度」といったメールをくれました。 自分は、脈があると思って少し期待していました。 その何日かした後、また誘いのメールを送りました。 ですが「忙しい」といってなかなか日程を合わせようとしません。 急にそっけなくなったのです。 思い切って2人で会う誘いをしたのですが、拒否されました。 相手の事を完全に意識していて、告白しようと考えていました。 そう思っていただけに、悔しい気持ちでいっぱいです。泣きましたし。 やっぱり、自分に魅力が無かったんでしょうか? 原因がわかりません。1回目のときは、奢ったり等当たり前のもてなしはしました。 そういうのって、相手には聞きづらいですよね? ちなみに前にも似たことがありました。 これから同じことが続くと考えると、とてももう自分から積極的には誘えません。 また二の舞になることを恐れるからです。 がっつき過ぎてますか?俺。 気になる人には、アピールするのは当たり前じゃないんですか? それでがっつくとか、矛盾してないですか? 相手に素直に、2人で会うのは嫌?って確認しても良いですかね? もう本当に恋愛ってわかりません。 どなたか教えてください。

  • 気を許せる女性とは

    男性に質問です 断トツに気を許せる女性とは どんな存在の女性ですか? 心を許せると同じでしょうか? 恋愛感情とは別ですよね?

  • 知り合った女性との初めての食事

    知り合った女性との初めての食事 女性の方に聞きたいです。 私 27 男 相手 29 女性 友人の紹介で知り合った女性と連絡先を交換して 初めて二人で飲みに行きます。 私から誘い、最近忙しいので来月になるかも、と言われたのですが 私が残念がりながらも、まぁしょうがないかぁと思っていたのですが 時間を作ってもらえました。 お互いカジュアルな飲み屋が好みということで 普段、自分が通っている飲み屋に行きます。 彼女は普段からよく飲みに行くそうで 飲み仲間もいると思うのですが 飲み仲間として思われたくないです。 初めて会ったときに、一目惚れ+実際に話がはずんだという状態です。 会ったばかりで当然ですが 実際に電話で話している感じでは 脈なしというか、そんなに意識されてないと思います。 年下男 or 飲み仲間が恋愛対象になる瞬間みたいなものはあるのでしょうか?

  • 気になる女性との仲は進展するでしょうか?

    20代大学生、男性です。 最近出会った女性がいます。先日、その女性を誘って、僕と僕の友達とで複数で飲み会しました。まだ2人では遊びに行っていないです。 帰り際に今度2人でカラオケ行きませんか、と女性に誘われて、行こうという話になりました。数日前に、○日空いている?とメールで聞くと、 「その日は用事があって、すみません、あとで空いている日、知らせます」という返事が返ってきました。 今までは、メールも毎日して、いい感じで盛り上がっていたのに、 1日メールが全くこない日がごく最近あり、その翌日に先ほどのメール のやり取りがあったので、その間になんかあったのかなと少し不安に 思っているのですが、客観的に見て、2人の仲が進展する見込みはあるのでしょうか? 自分で考えてると、自分に都合よく解釈してしまうので、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、用事は、舞台の公演とかコンサート系で、日程が決まっているものなので、動かせないものだと思います。 また、メールが来なかった日は、バイトで忙しい日だったようですが。