• ベストアンサー

気になる女性の考えている事が分かりません

私は最近、就職活動を終えた大学生です。 バイト先に、知り合って半年になる気になる女性がいます。5つ上です。 ここから長文になります。 知り合った当時、私は何も恋愛感情はなく、ただ普通に仲良く話したりしていました。連絡も普通に取るようになって(聞いたのは私です)、飲みに行こうと誘われ、2人で飲みに行きました。気になる女性は馬が好きらしく、競馬によく行くそうなんです。私は競馬はあんまり分からないです。ちなみに私は野球好きで、相手はあまり興味がありません。飲んでいる時に、相手が「競馬が好きな人が周りにいないから、来てほしい」と言われ、私は「じゃあ競馬行くんで野球来てくれますか?」と軽い気持ちで言った所、OKしてもらい、具体的な日程を決めて行くことになりました。 しかし、野球の方が決めていた日程のチケットが完売してしまっていました。仕方ないかーって思いながら、その相手に説明すると、「別の日程とかは?せっかくだから行きたかったなー」というような事を言ってきたので別の日程を探して、この前行って来ました。この時も、あまり恋愛感情は無かったのですが、試合が終わってご飯を食べに行った時、突然好きなタイプとか、今までどんな子と付き合ってきたのか、浮気をするかどうかなどの恋愛に関する質問をしてきました(特にアドバイスされる訳でもなく)。これ以降その相手を意識するようになって、ここまでは、脈ありなのかなと思っていました。 ただ、メールで「今度は競馬いきましょうね」と言ったら、「〇〇くん(競馬好きのバイト仲間)も誘っておくね」と言われて、やっぱり脈なしかーと思っていると、その競馬好きのバイト仲間は別に予定があって行けないらしいとメールで言われ、「僕でよければ行きますよ」と言ったら、「ただその日は人も多くて座ったりできないから、2人で行って楽しませてあげれるかが不安、でもできれば一緒に行って欲しい」と言われました。因みに競馬はこれから行く予定です。 一応2人で行く事にはなっているんですが、そのバイト仲間を誘おうとした意図が分かりません。毎日そのことでモヤモヤしています。 最近は毎日ではありませんが、連絡もよく取りますし、相手からくる事も(大した内容ではありません)。。。その他にも「メール送ってくるタイミングがいいよね」だったり「来年は○○に行きたいから、できればこの地域内で就職してね」とか、言い出せばキリがないほど気のあるようなないような事も言われたりします。バイト中もなんだかプライベートで会う前と比べて、会話がぎこちないです(これは自分で勝手に思っているだけかもです)。 つい最近就活も終わり、その相手にアプローチをかけたいのですが、どうも競馬の件が引っかかってしまいます。。。 5つも下なんで、子供のような扱いをされているのでしょうか。 特に女性の意見を聞ければなと思います。長々読みにくくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.1

女性ですが、私は競馬をやらないので その点に関しては 参考にならないかもしれませんが… 貴方の質問文見る限り、彼女の言ってること恋人の言う事です。 好きでもないのに 〇〇で就職して。なんて そんな大事な事言えませんよ。 それと年下は関係ありません。 しかも5つくらい何でもないですよ。もちろん人によるでしょうが。 私もお付き合いした人は年下が多いですが むしろ下でも頼りになるから魅力的でした。 女性である彼女の方が 年上であること気にしてるかもしれませんね。 誰かを誘ったのも意図はないのでは? まだ それほど親しくもなくて 何となく照れくさいとか 逆に 年上なのに年下に思いを寄せてる、て思われたくなかったとか… 女性は男性が思う以上に年齢を気にしますから 好きなのであれば ずばり聞いてしまえばいいと思いますよ。 彼女もモヤモヤしているかもしれないし この際 お互いのモヤモヤ解消して、堂々とお付き合いしてください。 

datu-negative
質問者

お礼

女性の心理はなかなか掴みづらいっていいますもんね。。。 気があるのかないのかは確信は持てませんが、飲みに誘ったら躊躇なくOKしてくれたんで、近々想いは伝えようと思っています。 回答ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo.1の方と同じ事を思いました。 彼女がもう1人を誘ったのは、気を遣ったんだと思います。 あなたにとっては遣われたくない気だったのでしょうけど。 競馬に詳しいもう1人の人がいた方が、競馬場でテンション上がりまくりの自分より あなたをうまいことエスコートできるかもしれないし、もう1人いたら、なんか盛り上がったり、 馬の良さ?を伝えられたりできるんじゃないかな?と、思ったのではないかと…。

datu-negative
質問者

お礼

結果2人で行くことになったんで、その可能性が高いかもしれませんね。 もうここまで来たんで上手くいくいかない関係なく想いは伝えようと思っています。 回答ありがとうございました!!