0418l8のプロフィール

@0418l8 0418l8
ありがとう数24
質問数12
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
94%

  • 登録日2005/10/26
  • 女性に質問、気を使う事について

    女性の方に質問させていただきます。 男性から気を使われる事についてどう思いますか? 恋人でも友達でもどちらでも構いません。 最近、気を使う事が「余計なお世話」という意味で 一人歩きしているような気がしてなりません。 わたくし事ですが、彼女と自然と話していても (自分から告白してまだ日が浅いので好いて貰えているかは不明) 「気を使ってくれてありがとう」 「心配してくれてありがとう」 などと言われる事が多いです。多分毎日です。 気を敢えて使っているわけではなく、相手の状況を理解して ありのままの真実を述べているだけなのですが、 気を使うと何度も言われると、それが返って負担をかけているのかな? と思えてなりません。 ですので、言われる度に 「気を使ってるつもりはない、自然に話してるつもりだけど」 とは言ってるものの・・やはり気になってしまいますね。 自分の性格としては、相手に尽くすタイプですが、頼りきりにはならず 基本的に自分がリードするタイプです。

  • こういう場合、断っても良いものでしょうか?(子供のスポーツ)

    こちらのカテが適正かどうかわかりませんが・・・ 子供のスポーツでのチーム移動でよく車を出します。 それ自体は、どうせ見に行くので良いのですが、今回道路交通法改正で後部座席でのシートベルトが着用義務になるようです。 今までは定員(仮に7名)で2列目にチャイルドシートがついているので、2名しか乗れない代わりに、3列目に3名乗って車全体の定員どうりに乗っています。(一応法解釈は大人2名で子供3名はOKらしいです。) シートベルト着用になると、3列目には2名しか乗れなくなります。 6人、7人乗れる車が少なく出さざるを得ないとは思うのですが、 人数的にギリギリの時は2列目に3人乗れるようにチャイルドシートを外すべきでしょうか? 正直、都度の付けたり外したりはかなり面倒です。(家に置く場所もないですし) 仮にお願いされた時に、断っても良いものでしょうか? それとも外すのが当たり前ですか? いつも多人数乗車の車4台でギリギリな状態です。 他の車も同様な乗り方をしています。(チャイルドシートではなく、大人2名の列に3名)

  • 本当に太らない?

    寒天って本当に太らないんでしょうか? これから寒天を食事前に食べて(味は0カロリーの天然のお砂糖と缶詰のみかんを7粒ほど)おなかを少し満たしてからにしようと思っています。 そこで聞きたいことがあります。 極端な例ですが寒天以外のものを食べずに寒天だけでおなかが空いた好きな時間に好きなだけお腹いっぱい食べられるだけ食べて満腹にするのと(大食いの私だったら膨大な量になると思います) 1日1400カロリー程度の食事をするのとではやはり寒天のみでお腹いっぱいにしておくほうが太らないのでしょうか?

  • フローリング ホワイトはいかが?

    マンションのフローリングの色を、ホワイトと濃いチェリー どちらにするかで迷っています。 もちろん、最終的には個人の好みの問題になるのでしょうが、 建具との組み合わせでどちらとも選びがたく、迷っています。 最近はホワイトが流行のようですが、油汚れのこびれつき等が心配です。 ホワイトのフローリングの使い勝手について、 どなたかアドバイス頂けませんか?

  • 酔っ払いはどの程度思考能力がないものなの?

    ご自身が酔っているときの感覚を教えていただきたいんです。 たとえば ビッグマウスになるとか 得意ぶるとか。 義父は毎日 昼から酒が入ります。 夜は店で飲んで 家でも飲みます。 酔っ払っているとはいえ、いっていいことと いっていけないことの区別がつきません。 誰に対してもそうです。身内以外の人にでもです。 最近 酔っ払っているときに 心外な言葉を言われ 本当に頭にきてしまい 夫に相談しました。 しかし、夫は酔っ払いはなに言っても聞かないから…と 私を止めるだけでした。 酔うということはそれほどまでに 自制が聞かなくなるもの なのでしょうか。 みなさんの酔ったときの経験を聞けば ああ、こうなのか、仕方ないのか…と 納得できるような気がして…。