解決済み

切手をハガキと交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40335
  • 閲覧数474
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

郵便局で切手を同額のハガキと交換してもらえたと思うのですが、
私の思い過ごしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (72/189)

未使用のものであれば、どんな風にも交換可能ですよ。
私は毎年、余った年賀状を官製はがきと50円切手と80円切手に換えてもらってます。
年賀状ですから手数料は必要ですけど、額面分は自由です、ってことで。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1/7)

蛇足になりますが、私は以前、現金書留の封筒を購入する際、切手で支払った事があります。
私も、その時ビックリしたのですが、一緒にいた人が、その様にできると教えてくれました。

つまらない体験談でゴメンナサイ。
  • 回答No.3

一枚につき手数料5円で交換してくれたと思いますが。
  • 回答No.1

できます。
ちなみに書き損じ等の場合も、以下をご参照下さい。