• 締切済み

緊急事態。治療費がなく自分で手術します。(猫)

SCM435の回答

• SCM435
回答No.6

全くの素人ですので、あくまでも参考にして下さい。 化膿止めには「ドイマイシン軟膏」か、腫れがひどいようでしたらステロイド含有の「テラコートリル軟膏」が有ります。 また、「マキロン」など局所麻酔薬が配合された消毒薬が有りましたら、傷の消毒にご使用下さい。痛みが緩和するはずです。 「オロナイン」では対応が出来ません。 できれば薬を購入する際に薬局の薬剤師に相談されるのが、ベストかと思います。